「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



“ナニ”がピットインしてくるか分からない――Wiiウェア「ピットクルーパニック!」

 ハドソンは、Wiiウェア用ソフト「ピットクルーパニック!」を、12月2日より配信する。価格は500Wiiポイント。

 本作では、サーキットのピットレーンを舞台に、伝説の美人(?)ピットクルーが、次々とピットインしてくる壊れた“ナニ”かに立ち向かっていく。プレイヤーはクルーに指示を出し、その“ナニ”を修理して一秒でも早くピットアウトさせなければならない。

 ピットインしてくる“ナニ”は10数種類。「クルマ」はもちろんのこと、「ケーキ」や「トイレ」といったユニークなものまで登場し、ゲームを進めていくとさらに巨大な“ナニ”も現れるという。

photophotophoto

photophotophoto

 ピット作業の操作は、「ドラッグ&ドロップ」のみ。Wiiリモコンの「A」ボタンを押しながら、クルーを修理個所まで持っていき、ボタンを離せばクルーが自動的に修理を開始する。また、修理をしているクルーにポインターを合わせ、Bボタンを押しながらWiiリモコンを動かせば、クルーのサポートにもなる。

 本作では3つのモードを用意している。「ノーマルモード」では、規定数の“ナニ”をどれだけ短時間でピットアウトさせるかを競う「スピード」と、規定時間中にどれだけ多くの“ナニ”をピットアウトさせるかを競う「耐久」の2つのルールから選ぶことができる。「アブノーマルモード」は2チームに分かれて、1つの「ナニ」を修理して修理貢献度で競うもので、チーム分けも1vs1、2vs2、1vs3など自由なチーム分けが可能。

 「ランキングモード」では、お手軽な“ナニ”かが出てくる「タイムトライアルA」と、大物“ナニ”かも出てくる「タイムトライアルB」で、どれだけ早くピットアウトできるかを競争する。自己記録を更新すれば、Wi-Fiランキングへの登録も行える。

※ゲーム画面は開発中のものです。
(c)2008 HUDSON SOFT

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping