「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



大型アップデート「封印の聖地」テスター募集――「デコオンライン・フロンティア」

 ロックワークスは、ゲームポータルサイト「Gameleon(ガメレオン)」が提供するMMORPG「デコオンライン・フロンティア」にて、12月24日に行われる大型アップデート「封印の聖地」の実装に先駆け、テスターの募集を開始した。

「封印の聖地」ストーリー

 暗黒の王「ジャナド」、その妹であるブルンヒルデが自分の肉体を捧げて、彼を封印した禁断の地、それが「封印の聖地」ダスルネンである。

 強大な力でクライス大陸を破滅へと導かんとしたジャナド。しかし、その暴挙に対して抵抗を繰り返した5人の英雄がいた。さらに、5人の英雄を率いてジャナドに立ち向かう一人の女性、ブルンヒルデ。

 激しい戦闘の末、ついに彼女達はジャナドを闇の奈落へと封印することに成功した。しかしそれは、彼女の命と引き換えとなってしまった。闇の那落にジャナドを封印したが、5名の英雄は彼女の死が無駄にならないよう、自分たちのプロイマを犠牲して祭壇を作った。

 こうして「封印の聖地」ダスルネンが生まれたのだった。月日は流れ、クライス大陸は「ミレナ」と「レイン」という2つの国による激しい戦争が繰り広げられた。そして、その激しすぎた戦争は、この世界との均衡によって維持した封印を崩し始めてしまった。

 緩み出した結界から溢れ出る黒いプロイマの影響力が強まり始めた今、数百年間封印されていた禁断の地の一部である「呪われし大地ブラド」の封印を解き放ち、その最奥で力を蓄えたジャナドの部下「スカル・ベイン」が君主を封印から解放するために動き出した。

 そして、その先陣として開放されたのがドグマである。強大な破壊力と鋼鉄の体で幾多の勇士をなぎ払い、クライス大陸に戦火を巻き起こしたドグマ。圧倒的な力を見せ付けながらも、ドグマは最下級の部下であった。

 ジャナドに最も忠誠を誓い、常に先陣で猛威を振るう破壊の狼「ルガル」、ジャナドによってこの世界に呼び出された魔炎の竜「ウロボロス」、ラドナスとクライス大陸の覇権を賭け、争いを繰り返した奈落の龍「バラゴス」。次々に封印を解き、目覚めるジャナドの部下たち。そしてその主たる「ジャナド」もまた深き封印から目覚めようとしてた……。

photophoto 左から暗黒の王「ジャナド」、「封印の聖地」ダスルネン


 テスト項目は「封印の聖地」の新ダンジョン、新アイテム、新クエストの動作テスト、およびサーバ負荷テスト、ゲームバランステスト。テストは12月17日〜12月21日の期間行われる。

 封印の聖地は、キャラクターレベル90以上を推奨。テスターへの応募者全員に、「デコオンライン・フロンティア」専用ポイント100DPが贈られる。募集期間は12月11日まで。応募方法は以下の通り。

応募方法

 「デコオンライン・フロンティア」公式サイトのサポートの項目より「お問い合わせ」を選択し、「その他」の項目をクリック。表示されたページにて下記項目を記載の上、サポートチームまで連絡することで登録完了となる。

  • 質問カテゴリ その他
  • 質問タイトル 「封印の聖地」先行テスト応募
  • 質問内容 テストに参加したいキャラクターが存在するサーバ名/該当サーバにいるキャラクター名(すべて)/参加するキャラクターの最大レベル

Copyright (C) 2006-2008 Rocksoft Co., Ltd., (C)Copyright RoC Works Co.,Ltd. Allrights reserved./ Published by RoC Works Co.,Ltd.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping