「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news089.jpg

小学生に嫉妬(しっと)?

「ドラゴンクエストIX」を破り、1位に輝いたのは小学生でした。

 先週の1位は「ストリートファイターIV」のテレビCM撮影の取材記事。根強い「ストリートファイター」人気もさることながら、特筆すべきはやはりCMキャラクターに起用された高田光莉さんだ。高田さんが演じる「春日野さくら」の姿にくぎ付けとなった読者も多いのではないだろうか。

 高田さんは「第33回ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞した現役小学生。アクションを披露している高田さんは、写真で見る限り小学生とは思えない。小顔にスラッとした長い脚……。自分の小学生時代とは雲泥の差である。小学生にジェラシーを感じる筆者だった。

 続いてランクインしたのは、週間アクセスランキングの常連「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)の新情報。前回も1位と5位に「ドラクエIX」の関連記事が入り、注目度が半端ではないことが分かる。本日12月10日に「ドラゴンクエスト」プレス発表会が開催され、ドラクエIXの発売日がついに明かされた(関連記事参照)。次回のトップ10にもドラクエIX関連の記事が必ず顔を見せるはずだ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping