萌えの異種格闘技戦、再び開催――「すっごい! アルカナハート2」(2/2 ページ)

» 2008年12月12日 16時45分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

 今回は前作から引き続き登場する「愛乃はぁと」と愛のアルカナ「パルティニアス」、「廿楽冴姫」と雷のアルカナ「ヴァンリー」に加え、すごカナ2からの新たに参戦する「犬若あかね」と音のアルカナ「フェネクス」、「犬若 なずな」と花のアルカナ「カヤツヒメ」を紹介する。

●愛乃はぁと(CV:高橋美佳子)

 元気満点、純粋無垢、天真爛漫。本当に悪い人はいないと信じている。正義のヒーロー特撮番組を欠かさず見て育っただけあって、曲がったことは大っ嫌い。

 母ひとり、娘ひとりの仲睦まじい母子で「喫茶あいの」という喫茶店を切り盛りしている。お菓子作りが得意で、いつかお店の看板メニューになるスウィーツを考案するのが夢。犬や猫などの動物が大好きで、逆に動物からも好かれ、捨て犬や捨て猫を拾って帰っては母親を困らせていた。

 廿楽冴姫とは幼馴染の大親友で、冴姫のためなら何だってできる気がしている。愛と平和のために、よせばいいのに、今日も余計なことに首を突っ込むお節介焼き。

photophoto (左から)愛乃はぁと、パルティニアス。死してなお愛を説き続けた女性が高次の存在となったのがパルティニアス。相手の闘争心をいさめる慈愛の光を操る。はぁとが愛を失わない限り、無償で力を貸す

●廿楽冴姫(CV:志村由美)

 大人からの受けが良い優等生。いわゆる委員長タイプ。同じ年ごろの女の子と比較しても、大人びている。小学1年〜中学1年まで両親の仕事の都合でイギリスに留学していた。

 普段の凛然とした立ち振る舞いから冷たい奴と思われがちだが、本当は照れ屋で優しい女の子。愛乃はぁととは幼馴染の大親友で、はぁとと一緒にいる時には普段は見せない笑顔を見せる。責任感が強く、自分で何でも抱え込もうとすることもよくある。

photophoto (左から)廿楽冴姫、ヴァンリー。かつて戦乙女と称えられた女王が高次の存在となったのがヴァンリー。雷を自在に操る能力を持つ。冴姫が気高さを失わない限り、無償で力を貸す

●犬若あかね(CV:新堂真弓)

 千年守・朱鷺宮神依に仕えるあやかしの忍び一族「犬若丸一族」から派遣された格闘娘。多少アネゴ肌の傾向があり、好奇心の強い楽天家。妹の犬若なずなをどんな時も心配しているが、決してそれを表には出さず、いつも余裕たっぷりの態度を取っている。

 実は努力家でもあるが、努力しているところを他人に見られるのは格好悪いと思っている。また抜群の美声を持ち、かつて深山で唄ったその歌は音のアルカナであるフェネクスをも魅了した。

photophoto (左から)犬若あかね、フェネクス。フェネクスは、ありとあらゆる音を自在に操る高次の存在。音楽に陶酔する人々の情動が彼女(?)の存在の源泉である。その声は心をかき揺らす天上の歌にもなり、破壊をもたらす振動波ともなる。あかねの歌声に惚れ込み彼女のために無償で力を貸している

photophotophoto 非常に強力な技を使う。「言霊」ゲージをためることで、通常は不可能な必殺技キャンセルを使用した連続技が可能となる

●犬若なずな(CV:橋本まい)

 千年守・朱鷺宮神依に仕えるあやかしの忍び一族「犬若丸一族」から派遣された少女術士。気ままに振舞う姉・あかねが反面教師になったのか、あいまいなことが許せない勤勉な性格。身体は弱いが、根っからの生真面目さで日々勉学や修行に励んできた。犬若丸流忍術にアレンジを加えた聖霊使役術に長け、霊獣「はやた」、霊鳥「ふすみ」を使役して闘う。

photophoto (左から)犬若なずな、カヤツヒメ。カヤツヒメは、犬若丸一族の守護アルカナ。元は小犬丸一族の守護アルカナ「モリオモト」と一体の存在であったとも伝えられる。モリオモトが植物そのものを操るのに対し、カヤツヒメは成長や繁栄、豊穣を司る運命神としての性格を持つ

photophotophoto 強力な霊術を使う。「霊力」ゲージがある間は、技のHIT数やダメージが増加する

photophoto 最後に予約特典のオリジナルドラマCDを公開。すごカナ2出演声優陣が全員参加しており、ジャケットは両面印刷のリバーシブル仕様となっている。写真左が表面、写真右が裏面

すっごい! アルカナハート2
発売予定日 2009年4月9日
価格(税込) 6090円
対応機種 プレイステーション 2
ジャンル ハートフル2D対戦アクション
CERO B(12才以上対象)
開発元 エコールソフトウェア
発売元 AQインタラクティブ
※画面はすべて開発中のものです。
(C)EXAMU Inc. / AQ INTERACTIVE INC.
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」