「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「熱血高校! くにおくんオンライン」サービスを一時停止

photo

 NHN Japanは、熱血友情アクションRPG「熱血高校! くにおくんオンライン」のクローズドテスト2を12月24日に終了するとともに、すべてのサービスを一時停止すると発表した。

 熱血高校! くにおくんオンラインは、8月27日からクローズドテスト2を開始し、11月27日には大規模なユーザビリティアップデートを実施していたが、その後、NHN Japanと開発会社にて、オープンサービスに向けた進行について慎重に協議を重ねた結果、包括的なコンテンツの見直しと改善およびチューニング、新規開発作業が急務であると判断。しかし、現行のクローズドテスト2を実施しつつ、これらの作業を実行することは困難であるとの結論に達したことから、サービスを一時停止することにしたという。

 なお、サービス再開のスケジュールについては、確定次第、公式サイトを通じて発表する予定としている。

 運営および開発責任者コメントは以下の通り。

●NHN Japan 「熱血高校! くにおくんオンライン」運営プロデューサー 山縣周一氏
 熱血高校! くにおくんオンラインでは、CBT期間を通し、国技館でのイベントをはじめとして、ハンゲームでのアンケートなど、多くのお客様より貴重なご意見、ご要望をいただき、大変感謝しております。スタッフもお客様のご要望を第一優先とし、運営して参りましたが、ご期待に応えられるコンテンツとしてまだまだ不十分であり、ご指摘頂いた内容を基に開発チームと協議した結果、全体的にコンテンツを見直して改善していくため、今後のオープンサービスに向けて開発に注力すべく一旦CBTを終了し、サービスを一時停止する判断をいたしました。
 本タイトルをお楽しみいただいているお客様には、ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。一日でも早くオープンサービスを実施できるよう運営・開発チーム一丸となって開発を進めてまいります。

●Windysfot 「熱血高校! くにおくんオンライン」開発プロデューサー Park Hyun-Joon氏
 本発表のとおり、サービスは暫定的に中断する形になりました。たくさんのお客様より、いろいろなご意見をいただいたにも関わらず、ご期待やご要望に十分対応できず、開発一同反省の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません。
 熱血高校! くにおくんオンラインは、しばらくの間「サービスを停止」致します。これは次のステップであるオープンサービスへ向けたチューニングおよび新規開発作業を行なうためです。頂いているたくさんのご意見を大切にして、皆様が満足できるオンラインゲームを作っていきたいと思います。またお会いできるその日まで、熱血高校! くにおくんオンライン」をどうぞ忘れないでいてください。くにおくんの名前に恥じる事がない様、今後とも精一杯努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

Published by NHN Japan Corporation.
(C)WindySoft Co.,Ltd. All rights reserved. Developed by ARN Gamez Co., Ltd.
(C)Million Co., Ltd

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping