「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



オリジナルシステムを公開――「ルナティア」

 エムゲームジャパンは、近日サービスを予定している「ルナティア」のオリジナルシステムについて公開した。

UCD(ユーザー・クリエイト・ダンジョン)

 「ルナティア」では自分だけのオリジナルのダンジョンを作成することができる。作成したダンジョンは、ほかのユーザーにプレイしてもらうことが可能。マップを選び、モンスターやボスモンスターを配置し、褒章も用意することでダンジョンが完成する。また、製作者自身がUCDのボスになることもできる。

photophoto

※UCDを利用するためには、特定のクエストを進める必要がある。

モンスターカード

 ルナティアの世界に生息するモンスター達は、「モンスターカード」というアイテムをドロップすることがある。この「モンスターカード」はドロップしたモンスターに関する情報が記載されている。

 また、カードを集めてコレクション図鑑をコンプリートすることで特定のNPCからアイテムをもらうこともできる。モンスターの生息する地域やレベル、種類によって図鑑は異なる。カードは別のユーザーに譲渡することも可能。

photophoto

モンスターテイミング

 フィールドにいるモンスターを特殊なアイテムで捕獲すると、ペットとしていつでも召喚できるようになる。ペットモンスターになれば、育成やアイテムの装備も可能。

photophoto

モンスタートランスフォーム

 モンスターがドロップする特定のアイテムを使用することで、ユーザーは特定モンスターに変身することができる。変身をすることでモンスターだけの特殊スキルが使える。

photophoto

クラスリボルビングシステム

 「ルナティア」の世界では、「アーチャーとウォーリア」「シーフとプリースト」というように、1つのキャラクターで2つの職業を選択することができる。2つの職業を同時に使えることによって戦術の幅が広がるだろう。

photo

※クラスリボルビングを利用するためには、特定のクエストを進める必要がある。

クローズドβテストの実施

 クローズドβテストの実施が12月26日〜28日(各日午後5時〜11時)に決定。テスター募集人数は3000人。募集は12月19日正午まで。

※画面は開発中のものです。
(C)2008 MGAME JAPAN Corp.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping