「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



仲魔の成長タイプを変更できる「デビルリユニオン」を実装――「真・女神転生IMAGINE」

 ケイブは、オンラインRPG「真・女神転生IMAGINE」のアップデートを実施。「ラファエル」「パラスアテナ」「ホクトセイクン」など新悪魔を12体追加したほか、仲魔の成長タイプを変更できる新システム「デビルリユニオン」などを実装した。

photo デビルリユニオンが完了したシーン

 デビルリユニオンでは、例えば、魔法を得意とする悪魔を速さに秀でたタイプに変更したり、攻撃を得意とする悪魔を支援に長けたタイプに変更したりと、プレイヤーが悪魔の成長タイプを選べるようになっている。デビルリユニオンを使うことにより、ともに戦う悪魔はさらに頼もしい存在となることだろう。

 仲魔関連ではこのほか、COMP内にいる仲の良い悪魔がプレイヤーに話しかけ、いろいろな仕事を依頼するようになった。依頼内容は「生産」「交渉」「合体」「戦闘」などさまざまで、プレイヤーのレベルなどによって依頼の難易度が変わるという。

 依頼は1日3回まで受けることができ、クリアすると経験値やゲーム内通貨(マッカ)に加え、報酬として「コード」を得ることができる。集めたコードを組み合わせることで、最大13文字の「コードネーム」をプレイヤーキャラクターが名乗れるようになる。


photophoto

(C)ATLUS
(C)CAVE

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping