「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



Wiiウェア「ロストウィンズ」、クリスマスイブに発売

photo

 スクウェア・エニックスは、英・Frontier Developmentsが開発したWiiウェア向けタイトル「ロストウィンズ」を、12月24日に発売する。価格は1000Wiiポイント。本日12月19日には、「ロストウィンズ」の公式サイトがオープンした。

 「ロストウィンズ」は、主人公の少年トクと風の精霊エンリルを操作し、世界に散らばる謎を解きながらマップを探索するアドベンチャーゲーム。Wiiリモコンでテレビに向かって軌跡を描くと、その軌跡をたどって風が吹く。その風を利用して、主人公トクを高いとこまで運んだり、マップの仕掛けを作動させたりしながら、ゲームを進めていくことになる。

photophoto

photophoto

ストーリー

 遠い昔、守護精霊たちが築いた魅惑的な魔法の国「ミストラリス」。ある時、精霊の1人、バラザールが絶対神として、この世界を支配しようと企みました。ほかの精霊たちはスピリットストーンを造り、未来永劫バラザールをここに封印することを決めたのです。

 ストーンへの投獄をめぐる戦いはし烈をきわめました。そんな中、バラザールを捕える最後の決め手になったのが、風の精霊エンリルによる捨て身の働きでした。しかし、エンリル自身も共にスピリットストーンに引き込まれてしまったのです。

 何世紀もの後、不幸にもバラザールの狂気がスピリットストーンを打ち砕きました。そして、バラザール自身も、スピリットストーンとともに粉々になって、国中に飛び散ってしまいました。エンリルはスピリットストーンの破片に閉じ込められたまま、英雄による発見を待ちわび、この破片を見つけたのが、探求心旺盛な少年トクだったのです。

 こうして、トクとエンリルの友情と冒険の物語が始まるのですが……。


商品名 ロストウィンズ
対応機種 Wii(Wiiウェア、ダウンロード専用)
ジャンル アドベンチャー
発売日 2008年12月24日発売
販売価格 1000Wiiポイント(Wiiショッピングチャンネルで販売)
年齢別レーティング(CERO) A(全年齢対象)
© 2008 Frontier Developments Ltd. All rights reserved.; 'LostWinds' and 'Frontier' and the Frontier logo are trademarks of Frontier Developments Limited. All rights reserved.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping