「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



ひと夏の恋物語――DS「はち恋」、2009年春に発売

 エレクトロニック・アーツは、ニンテンドーDS用ソフト「はち恋」を2009年春に発売すると発表した。

ストーリー

photo

 美咲ヶ丘高校に通う主人公の白井真人は、優しくてちょっと優柔不断な男の子。6月の終わり、真人は死神から自分の命が残りわずかだという宣告を受けてしまう。そんな不安でいっぱいの真人に、さらに謎の占い師が“あなたの寿命は次の誕生日まで”と言い渡す。

 不幸から逃れる方法はただ1つ。占い師から渡された“はち植え”に花を咲かせること。誰かを愛し、愛されることでつぼみが付き、やがて花を咲かせる不思議な“はち植え”。誕生日までわずか1カ月。本当の愛を知り、真人は花を咲かせることができるのか? 真人のひと夏の恋物語が始まる。


 ゲームには7人の個性あふれる女の子が登場。気になる子とタッチイベントや会話で2人の距離を縮めつつ、彼女を射止めよう。

photophoto タッチイベント

photo アイドル長嶋はるか

 本作の主題歌がゲームと同時期に発売。主題歌「RAY! Flower」を歌うのは新人声優の長嶋はるかさん。ゲーム内でも「長嶋はるか」としてアイドル役で出演している。

© 2008 NEURON・AGE All Rights Reserved.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping