「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



新たなミッションやミスティッカーが登場――「ブレイザードライブ」

 セガは、ニンテンドーDS用ソフト「ブレイザードライブ」のダウンロードコンテンツとして、新たなミッションやミスティッカーの配信を開始した。

 今回追加されたのは「最強の挑戦者」「トウキョウ地区調査」というミッション2つと、通常プレイではなかなか手に入らないミスティッカー「奉天牙戟」「ぴよぴよ」「雪崩」で、Wi-Fiコネクションを使用したダウンロードコンテンツは、今後も継続して配信していく予定だという。

photophoto ●最強の挑戦者
 ブレイザーの仮想データと戦える、本拠地・バトルルーム。そのバトルルームのマシンがシステム暴走した。どうやらエラーの原因となっているのは、シロウ(本作の主人公)とダイチ(コミック版の主人公)のデータらしい。2人の実戦データを元に作られた仮想ブレイザーを倒すため、シロウ&ダイチのタッグで挑むことになるミッション。自分たち自身との戦いとなる

photophoto ●トウキョウ地区調査
 トウキョウXII区内の各所をパトロールで回ることになったシロウ。複数エリアにまたがり、犯罪者たちと対決していく

photo ●ミスティッカー「奉天牙戟(ほうてんがげき)」
 通常プレイではなかなか手に入らない火属性のブースト・ミスティッカー。貼った腕の攻撃力と防御力をともに20アップさせるだけでなく、両腕とも攻撃力が更に20プラスされる
photo ●ミスティッカー「ぴよぴよ」
 こちらも本編内では滅多にお目にかかれない風属性のブースト・ミスティッカー。アクション開始時に、同じ能力を持つコピーが上に1枚分増殖し、重ね貼りしたかのような効果が現れる
photo ●ミスティッカー「雪崩」
 本来は通信対戦の結果でしか手に入らない氷属性のエクストラ・ミスティッカー。相手の両腕に貼っている氷属性の枚数分だけ、攻撃力をダウンさせられる

(C)岸本聖史/SEGA/講談社

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping