「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news101.jpg

PSPで「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が楽しめる――「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」発売決定

全国のアミューズメント施設にて稼働中の「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が、PSP用ソフトとして登場する。

photo

 全国のアミューズメント施設にて、2006年11月から稼動している「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が、PSP用ソフト「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル(以下、戦場の絆ポータブル)」として、3月26日に発売されることが明らかになった。

 戦場の絆ポータブルでは、ワイヤレス通信機能を使用することで、最大8人(4人対4人)での同時プレイが楽しめる。プレイヤーは好きなモビルスーツを選び、仲間と連携を取りながら敵チームと対戦。モビルスーツには「格闘」「近距離」「遠距離支援型」など得意な戦い方があるので、チームバランスを意識したモビルスーツの選択や、方向キーを利用しての簡易チャット機能などを使いこなすことが重要となりそうだ。なお、チームメイトや対戦相手はプレイヤーの実力に応じて自動的にマッチングされるとのこと。

 また、戦場の絆ポータブルには、シングルプレイでも戦略性の高いチームバトルが楽しめる家庭用オリジナルのモードを収録。遊びながらゲームのルールや操作方法を覚えられる初心者向けのチュートリアルミッションや、上級プレイヤー向けの難易度の高いミッションなどが用意されるという。


機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
発売予定日 3月26日
価格(税込) 6090円
対応機種 PSP
ジャンル 4対4チーム対戦ゲーム
CERO A(全年齢対象)
発売元 バンダイナムコゲームス
(C)創通・サンライズ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping