「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news049.jpg

もしかして猛者とニアミスもありえたのではないか?

1位は自分自身をオークションにかけた猛者と、それを落札した勇者のお話。

 先週は「日々是遊戯」ネタが4本ランクイン。年始早々の活躍がめざましい。1週間でアップされる5本の記事のうち、4本がトップ10入りするとは恐るべき連載である。

 トップに輝いたのは「ヤフオクに中古DS Lite+『自分自身』を出品する猛者が出現」。落札すると、中古ニンテンドーDS Liteに加えて「出品者と一緒に大晦日を過ごせる」という権利が獲得できるというものだ。しかしながら……出品者が猛者ならば、落札者もかなりの勇者だと思う。

 実際大みそかに商品(ニンテンドーDS Lite+自分自身)を届けたという出品者。そして、ブログを拝見したところ、あれやこれやと落札者を盛り上げる策を考えて、今年のえとである丑(うし)の姿にもなっていた。なにやらとても楽しそうで、自分も参加してみたい気分になった。

 そして一番興味をそそられたのが商品の届け先が“茨城県”だったということ。筆者は地元が茨城なので、帰省時に出品者&落札者と遭遇!!……ってことが十分にありえたのかも。そうと思うと、年末年始家でごろごろしていたのが悔やまれてならない。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping