「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「鋼の都市」実装――「トキメキファンタジー ラテール」

 ゲームポットは、Windows用2DスクロールアクションMMORPG「トキメキファンタジー ラテール」において、1月14日(水)の定期メンテナンス終了時より、大型アップデート「鋼の都市」を実装すると発表した。

 この「鋼の都市」では、新職業である「エンジニア」、「マイスター」の追加、新マップの「鋼の都市」、「くず鉄の谷入口」、「くず鉄の谷出口」、「ファクトリー」の追加、さらに、新システムの「恋愛」、「自己復活」、「ペット継承」、「パーティー決闘」が追加される。

wk_090114late01.jpg 「エンジニア」:鋼の都市を起源とする新しいジョブ。 機械文明の知識を受け入れながらさらなる発展を目指す。エンジニアには、たゆまない探究心と粘り強い努力、合理的な思考と、消費を嫌う性格を持った人が多いようだ
wk_090114late02.jpg 「マイスター」:エンジニアとしての修行を積み、高度な知識と技術を身につけるとマイスターに転職することができる。理論と実践をマスターしており、多岐にわたる機械の開発、改造、修理ができます。何よりオリジナルの研究を通して自分が乗ることのできる機会「マドナグ(MG)」を操作できるのが大きな特徴

  • 「恋愛」:気に入ったキャラクターに対し交際の申し込みができる。交際が受理された2人の間にはトキメキゲージがたまり、ゲージが100%になるとパートナーに対しプロポーズが可能になる。プロポーズが受理されると結婚をすることが可能。結婚したカップルはさまざまな恩恵を受けることができる。
  • 「自己復活」:死んだ位置で復活できるアイテム(復活の魂)を追加。復活の魂を所持していると、死んだ場所から50%のHP状態で復活できるようになる。復活後5秒間は無敵となる。
  • 「ペット継承」:育てているペットのレベルを新しいペットに移すことができる。
  • 「パーティー決闘」:2人、3人、4人のパーティーを結成して、決闘を楽しむことができる。

 なお、1月14日から2月25日の定期メンテナンス開始時まで、新規キャラクター応援キャンペーンが開催される。このキャンペーンでは、期間中に新しくキャラクターを作成すると「初心者用桃の缶詰」を通常の2倍の6個プレゼントされる。また、対象キャラクターが期間中にレベルが10になると「小型チェリーポット」99個をプレゼント。さらに、対象キャラクターのレベルが20になると「小型ラベンダーポット」99個が贈られる。

wk_090114late03.jpg
(C)2006 Actoz Soft., All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping