「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



炎と呪縛を扱う新守護霊を実装――「魔境奇談」

photo

 ワイエヌケージャパンは、カジュアルアクションゲーム「魔境奇談」に、新守護霊「ぶたっぺのひょうたん」を実装した。ぶたっぺのひょうたんは、敵を数秒間動けなくする“呪縛”の補助スキルと、“炎”を利用した必殺技を使用する豚の守護霊で、商店にて1000マカで購入することができる。

 ぶたっぺのひょうたんの実装に伴い、守護霊の「図鑑」の強化も実施。守護霊を系統別に表示できるようになったほか、現在所有していない守護霊のシルエットが見られるようになったという。

 このほか、おおばこ村(コミュニティ空間)での新たな機能として、マウスホイールを回転させることにより、画面をズームアップ/ダウンできるようになったことや、新アイテム「クラッカー」を購入することで実行可能な“クラッカーエモーション”を導入したことが明らかになっている。

photophoto (左から)通常画面、ズームアップ画面
photo クラッカーエモーション

(C)2008 YNKJAPAN Inc.

関連キーワード

魔境奇談 | YNK JAPAN | コミュニティー



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping