「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news123.jpg

名誉GMにして“暴君”橘麗美さん来襲――本日正式サービス開始「トランスピー」

ゲームヤロウが展開するオンラインゲーム「トランスピー」において、名誉GMの職を務める橘さんが語った、運営側を困らせる要望とは? 

wk_090115tran01.jpg 橘麗美さんがITmedia +D Gamesにやってきた!

 「トランスピー」とは、華麗なゲームグラフィックとリアルな物理エンジンによって極上のスピード感が体験できるオンラインエクストリームレーシングゲーム。近未来的な世界でキュートなキャラクターたちがドリフトやブーストといったテクニックを駆使し、ミサイルやトルネードといった多彩なアイテムを使用して戦うというもの。1月15日の午後5時より正式サービスに移行している。


wk_090115tran14.jpgwk_090115tran15.jpgwk_090115tran16.jpg

wk_090115tran07.jpg 前向きです

 そのキャンペーンとして同日、編集部に「トランスピー」名誉GMとして君臨している、グラビアアイドルの橘麗美さんがやってきた。橘さんは与論島出身の22歳。小さいころから家族でゲームにはまり、あらゆるハードを2台、3台と遊びつぶしてきた女傑である。日ごろからゲームには造詣が深く、「トランスピー」はもちろんのこと、最近は一周まわってオセロにはまっているというから侮れない。たかがケータイのオセロゲームと思ったら、気がつくと朝まで勝つまでやめられないというほどの負けず嫌いで、その性格もあってかなかなか対戦はしたくないと語る。だから普段は修行僧のように、ひたすら1人で修練するばかりなのだとか。

 「トランスピー」でも誰かともし戦って負けたら悔しすぎて、夜も眠れないからとひたすらシングルプレイで腕を磨く日々とのこと。やはり女の子なので、オシャレにだって気をつけたいと、カスタマイズで一晩悩むこともしばしばと明かす。もしも誰かと対戦する時があれば、クルマもスーツも“かっこいい”ものじゃないとガマンならない――。そんなかっこたる意思もあって、橘さんはこのインタビューにかこつけて、運営側に自分専用のクルマとスーツ、そしてロゴやセリフ、エモーションの製作を要求するという展開に! 記者の思惑など知ったことかと、むしろ自分でデザインしたものをナイショで実装してもらい、のちにお披露目。「さすが、橘さんは違うなー」と思わせたいと、今後の勝手な実装スケジュールを語っていく。まさに暴君。さすが橘さんは違うなー……。でも、なんか実現しそうな気もする。

 そんな“暴君”橘さんは自身の目標として、グラビア以外にも女優としての経験も積んでいきたいと語る。夢は長期計画ということで、30歳くらいには海外展開、60歳くらいには作家デビューも果たしたいのだとか。「こうして言葉にすれば、実現するかもしれないじゃないですか」との信念、いわゆる言ったもん勝ちの精神で芸能界を激走していくという、橘さんなりの所信表明と、記者は受け取ることにした。その心意気やよし! なんにしろ、「トランスピー」にしろ、前向きに走らないということで。おあとがよろしいようで。


wk_090115tran02.jpgwk_090115tran03.jpgwk_090115tran04.jpg 暴君ですけど……

wk_090115tran05.jpgwk_090115tran06.jpgwk_090115tran08.jpg かわいいのでいっぱい掲載してみます

 さて、そんな橘さんがひたすらカスタマイズにこりにこる、「トランスピー」が1月15日に正式サービス開始ということで、ゲーム内ショップにTPアイテムを導入した。専用のTP(公式サイトでチャージすること利用できる仮想通貨)でのみ購入できるこのTPアイテムは、アイテム戦時のアイテムの入れ替えやニックネームの変更、より豪華にキャラクターやレーシングカーをドレスアップするアイテムなど、魅力的なラインアップをそろえている。これで橘さんがより悩むこと請け合いだ。同時に行われるアップデートでは、新コースや新レーシングカーも追加される。

wk_090115tran09.jpg 静かな湖畔の森の遺跡「ルインキャッスル」
「ルインキャッスル」は湖のほとりの古城跡を舞台としたコース。山林や巨石群といった美しい自然を湛えており、観光スポットとしても人気がある。高低差が激しいため、城跡のある高台から湖面までを一気に駆け下りるスピードと、逆に急勾配を駆け上がるパワーとの双方が要求される
wk_090115tran10.jpg 街中でもカーチェイス「クロスタウン」
いつもは交通ルールで束縛される街中を、思い切り駆け抜けられる。大都市をコースに改造してしまった「クロスタウン」では、ビルやショッピングセンターを横目に過激なレースが行われる。特徴的な連続コーナーをいかに効率良く走れるかがポイント。道が交わるハイウェイではアイテムでの攻防も激しく展開されるはずだ

wk_090115tran11.jpg 闘志あふれるレーシングカー「ファイター」
安定的な走行と速度を両立した高性能レーシングカー。レーサーの闘志をかき立てるような力強いフォルムが特徴的だ。車体の後背部にブースト機構が分散していますが、車体の揺れを補正する機能を持つためブースト走行時の安定性にも優れている
wk_090115tran12.jpg ハイパーエンジンの実験機「プラレ」(TP専用アイテム)
最新鋭のTF-001Kエンジンを初めて搭載した実験的な機体。全体的に高い性能を持ち、多くのレースで好成績を収めている。TF-001Kエンジンは、通常走行時には一般のエンジンと大きな差はないが、ターボ走行時に機体の変形を行うことで驚異的な加速性能を発揮する

 なお、正式サービスの開始を記念して2009年1月15日(木)午後5時〜2月4日(水)午後11時59分の期間中、「ログインすればEG(えーがな)」イベントと「TPキャッシュバック」キャンペーンを実施している。「ログインすればEG(えーがな)」は1週間のログイン日数に応じてエンジンアップグレード用のアイテムを獲得できるというイベント。「TPキャッシュバック」は期間中に使用したTPのうち10%をキャッシュバックとして受け取ることができるキャンペーンになっている。

wk_090115tran13.jpg 最後は「トランスピー」のちょっと大きめなTシャツに着替えてくれました。なんだよ、やっぱりかわいいじゃないか!
(C) 2008 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping