「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news105.jpg

その先に何が待つ? 謎に包まれた“遺跡”を公開――「バイオハザード5」

袋詰めにされた何かが吊るされていたり、コウモリらしき大群が飛び交っていたり、生き物の死骸(しがい)があちこちに散乱している新ステージ「遺跡」を紹介する。

 カプコンは、3月5日に発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用ソフト「バイオハザード5」の新ステージ「遺跡」を公開した。

 日差しが強く明るい地上のステージとは一変、遺跡はひんやりとした空気が感じられるステージで、袋詰めにされた何かが吊るされていたり、コウモリらしき大群が飛び交っていたり、生き物の死骸(しがい)があちこちに散乱していたりと、暗い雰囲気が漂っている。

 巨大なプリズムで屈折した太陽光が、遺跡内に立ち並ぶ巨大な建造物を照らし、何者かが仕掛けているのか、遺跡内には危険なトラップが待ち受けているほか、バイオテロにより生み出されたのか、無数の昆虫らしき群れが地中から湧き出て、クリスとシェバを襲うという。

photophotophoto 散乱する生き物の死骸(しがい)や袋詰めにされた何か。この場所で一体何が行われていたのだろうか

photophotophoto 光り輝くプリズムが象徴的だ

photophotophoto 何者かが仕掛けているのか、巨大な火の玉やレーザー兵器(?)、怪しき台座など、遺跡内には危険なトラップが待ち受ける

photophotophoto 無数の昆虫らしき群れに襲われるクリスとシェバ

photophoto 長き年代を感じさせる洞窟はどこまで続くのだろうか……

©CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

関連キーワード

バイオハザード | PS3 | Xbox 360 | カプコン



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping