「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news096.jpg

ゲーム性の高い女性向けタイトルを――新ブランド「オトメイト フォルテ」設立

アイディアファクトリーの新ブランド「オトメイト フォルテ」が誕生。第1弾タイトルとして、主人公のデザインにイラストレーターのカズキヨネ氏を起用したアクションゲーム「俺がオマエを守る」を発売することも発表された。

photo

 アイディアファクトリーは、「オトメイト」の姉妹ブランドとして「オトメイト フォルテ」を設立したと発表した。

 オトメイトの姉妹ブランドということから、オトメイトのロゴデザインにある「♪(八分音符)」に絡め、音楽記号関連から「f(フォルテ)」を選択。フォルテには“強く”という意味があることから、RPGやアクションゲームといったゲーム性の高い(より多様な操作を必要とする)タイトルを展開する象徴として、また、より多くの女性ユーザーに楽しんでもらいたいというスタッフの思いの強さを表すべく、オトメイト フォルテに決定したという。

 なお、ブランド設立に伴い、オトメイト フォルテの第1弾タイトルとして、ニンテンドーDS用ソフト「俺がオマエを守る」を5月21日に、第2弾タイトルとしてダンジョンRPGを発売予定であることが明らかになっている。

 俺がオマエを守るは、男性主人公キャラクターを操作し、襲い来る敵を倒していくことでストーリーが展開するアクションゲーム。主人公のデザインにイラストレーターのカズキヨネ氏を起用しており、数多くの恋愛イベントを組み込むことで、女性ユーザーの共感を得られるゲーム内容を目指すとしている。


photophoto

(C)IDEA FACTORY
(C) 2009 IDEA FACTORY・Vingt et un Systems Corporation
(C) 2008 カズキヨネ・DESIGN FACTORY

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping