「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news139.jpg

“限定”の2文字に弱い

BD版「FFVII AC COMPLETE」の特別パッケージには限定PS3がついてくる。「限定」とか「〜限り」とかそういう言葉についつい足を止める、いやマウスをクリックしてしまう人間の性。

 今週の1位も「日々是遊戯」からでした。勝手にDS用ソフトを作って売らせてくれとハンストをするというかなり迷惑な男のお話。そのエネルギーをどこか別方面に発揮すればもっとステキな人生が送れそうな気がするのですが。

 2位にはBlu-ray Disc版「FFVII AC COMPLETE」発売の記事が入りました。通常版と特別版があり、特別版には「特別仕様のPS3が同梱」されます。PS3が同梱ってどっちがメインなんだかわからないパッケージですね。特別色“Cloud Black”の筐体にクラウディウルフの紋章が施され、日本では初の設定となる160GHDを搭載した豪華な“付録”です。

 実は私はこういう特別仕様に弱いタイプで、クリスマスコフレや限定カラーといった限定モノには心が動きます。心は動くが体が動かず、実際に購入できることはあまりないのですが、ゲームボーイアドバンスのアチャモオレンジは偶然通りすがりで入手しました。アチャモバージョンもってるんだぞーと幼い甥っ子に大人げなく自慢したものの、アドバンスをすでにもっていたのでもったいなくてしばらくしまったままで、甥っ子にプレゼントする気になったときには彼らでさえアドバンスに興味を示さなくなっており、しまわれたまま現在に至ります。

 そう、限定で貴重だ、と思うあまり使わずにおいておくというパターンが多く、豪華なクリスマスコフレのメイクセットをまったく使わないままダメにしたケースも多々ありました。限定品こそ使ってナンボ、見せびらかしてナンボですよねぇ。

 「FFVII AC COMPLETE」を購入予定の皆様は、買った暁にはぜひ友人知人親兄弟にみせびらかしてくださいね。最大の問題は見せびらかすには、友人を部屋に呼ばなきゃいけないことですかね。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping