「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news001.jpg

「ドラゴンクエストIX」で謎の宝の地図を発見

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の世界で冒険をしていると、不思議な地図が手に入ることがある。それは宝の在りかを示す地図で……?

photo

 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」では、フィールドを冒険している時は画面上部に周辺の詳細なマップが表示され、現在地が分かるようになっている。だがそれ以外にも、冒険中に不思議な地図を手に入れることがある。この地図は宝が眠る洞くつの場所を示しているようだが、落書きのような“ざっくりとした”地形が描かれているだけ。地図を手掛かりに、「×」印が示す場所を探そう。



photophoto 「たからのちず」入手!

photophoto
photo 世界中を旅しているうちに、地図に書かれた地形と似たような場所を発見! 辺りを調べてみると……

 宝の地図に書かれた洞くつに入ると、そこには未知のダンジョンが広がっている。しかも宝の地図で見つかるダンジョンは何階層にもおよぶ。その最下層に、宝が眠っているのだろうか。

photophoto 謎の洞くつ発見! このダンジョンでも、冒険者の行く手を阻む強敵が待ち受けている!?
photo


photo

 そして宝の地図は1枚だけではない。冒険の中で手に入れるチャンスは何度もあり、しかも宝の地図ごとにその種類や、洞くつの場所、出現するモンスターなどが異なる。時にはまだ訪れたことのない地域の地図が手に入ることも。冒険世界に存在する宝の地図の種類は、未知数と言える。


photophotophoto 宝の地図の種類は未知数

 なお、宝の地図で入ることができるダンジョンの様子は、宝の地図ごとに変化する。つまり、実際にその中に入ってみないと一体どんなダンジョンになっているか分からないのだ。もちろんどんな魔物が生息しているかでさえも……。

photophotophoto ある洞くつの内部は灼熱(しゃくねつ)地獄、そして別の洞くつではあたり一面が氷で覆われた極寒の世界と、入ってみて初めてそのダンジョンの恐ろしさを知ることに

作品名 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
ジャンル RPG
対応機種 ニンテンドーDS
メディア ニンテンドーDS 専用カード
プレイ人数 1人 DSワイヤレスプレイ対応(2〜4人)/ニンテンドーWi-Fiコネクション対応
発売予定日 3月28日
希望小売価格 5980円
CERO A(全年齢)
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。
(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping