「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



新マップは地下遺跡――「パンドラサーガ」

photo アスティア地下遺跡内部

 ゴンゾロッソのオンラインRPG「パンドラサーガ」に、新マップ「アスティア地下遺跡」が実装された。

 アスティア地下遺跡は、冒険者が始めに降り立つ場所「中立領アスティア」の地下に存在している遺跡。イディールが依頼するクエストを完了し、通行許可証を入手することにより、中立領アスティア内の3つの通りにある階段下の入り口から潜入できる。

 自らのパーティー以外はすべて敵対関係となるのが特徴で、ダンジョン内で行った戦闘内容はランキングに反映されていく。このランキングは、現在ある名誉ポイントによるランキングとは異なり、ダンジョン独自のものになるという。死亡ペナルティはないそうなので、気軽にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

 なお、アスティア地下遺跡に潜入するための条件には、通行許可証を所持していること以外に、“キャラクターがレベル30以上であること”“国家に所属していること”“同国家のメンバーで構成されたパーティーを結成していること”の3つが設けられている。


(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクト

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping