「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news018.jpg

トップはハルウララ?

“ハル”“ウララ”をそれぞれ変換してください。


 先週の1位は、連載「日々是遊戯」の記事「あなたの好きな春麗はどれ? 歴代『春麗』もやはり微妙に変わっていた件」となりました。2位には「さくらが空手着に着替えたら――『ストリートファイターIV』アレンジコスチューム公開」、3位には「魅惑の太ももをとくとご賞味あれ――歴代イラストレーターが描いた、10人の『春麗』イラスト」、7位には「『初代』から『ストIV』まで! リュウの顔が20年で変わりすぎな件」が入っており、「ストリートファイター」シリーズの人気ぶりがうかがえます。

 どうでもいい話ですが、歴代の春麗の中で、個人的には「ストリートファイターIII 3rd Strike」の春麗に一票を投じたいと思います。アニメチックな「ストリートファイターZERO3」の春麗も捨てがたいですが、おだんご頭に白いのがある(あれ、何て言うんでしょうね?)という点で、ストリートファイターIII 3rd Strikeの春麗に軍配が上がります(さらにどうでもいい話ですが、春麗って“ハルウララ”とも読めますね……ちょっと前にそんな馬がいたなぁ〜)。

 さて、編集部が騒然となった「ドラゴンクエストIX」の発売延期を取り扱った記事は、「『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売延期に」と「『ドラクエIX』発売延期の理由は『油断していた』と和田社長」の2本がランクイン。7位に入った「すれちがい通信でキャラクターを交換――『ドラゴンクエストIX』」のように、新情報は定期的に出ていたため、発売延期という事態に陥っているとは思いもしませんでした。和田社長の“もう少しチューニングしようというレベルではなく、今出すべきでないことは明らかと判断した”という発言も分からなくはないですが……いちユーザーとしては残念極まりないです。

 3月28日から7月11日、約3カ月半の大幅な発売延期となっていますので、ユーザーの期待を大幅に上回るタイトルとなることを願うばかりです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping