「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「ベルアイル」、ひなまつり&ホワイトデーイベントを同時開催

 ベクターは2月25日午後6時から、ファンタジーオンラインRPG「ベルアイル」にて、ゲーム内イベント「ひなあられ配布人のヒミツ」「ホワイトデーの贈り物」を開催する。

 ひなあられ配布人のヒミツは、各街にピンクの服を着たかわいらしい少女「ひなあられ配布人」が現れるというもので、プレイヤーは彼女のヒントを元に、街中を駆け回って「ひなあられ」をくれる人を探すことになる。ひなあられを食べると、しばらくの間、子どもの姿に変身できる。

photophotophoto

 ホワイトデーの贈り物では、自分の名前入りの特別なアクセサリーが作れる。各街の教会内に設けられたイベント専用ゾーンに、白いコートを着たキュートな女性「プレゼント屋」が登場。彼女は、特別なアクセサリーを製作するためのレシピを持っており、このレシピでアクセサリーを作ることにより、自分の名前が必ず銘として刻まれるという。なお、アイテム作製時に「高品質品に銘を入れる」のチェックボックスをオフにしていると、完成したアクセサリーに名前は刻まれない。

photophotophoto

(C)Vector Inc.,
Developed by HEADLOCK Inc.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping