「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



AKB48が“春麗”になって華麗なダンスを披露

 ギャガ・コミュニケーションズは2月25日、映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」の公開を記念したイベントを開催。イベント会場には、春麗(チュンリー)の衣裳を着たAKB48メンバー10人が登場した。

photophoto

 AKB48メンバーは、ゲームで使われている春麗のテーマソングがかかると、カンフーアクションの技・ポーズを取り入れたダンスを披露。会場を大いに盛り上げた。映画の感想などについてのAKB48メンバーのコメントは以下の通り。

梅田彩佳さん ゲームや映画の中のチュンリーほど格好よくはなれなかったけれど、今日1時間練習して頑張って踊りました!

佐藤由加理さん 私はダンスが苦手なので、不安だったのですが、この衣裳を着たらすごくテンションが上がって踊れました!

河西智美さん 映画の中のチュンリーは、すごくパワフルで、お父さん思いの素敵な女性でした。ワイヤーアクションのシーンを見て、私もチャレンジしてみたいと思いました。是非機会があったらやりたいです。

大堀恵さん 今日着させていただいたような衣裳は、着てみたいという気持ちはあったのですが、なかなか着る機会もなくて、こうして着ることができてとたも興奮しております。私はスーファミ世代で、家でこのゲームをしていたのですが、長女の権限で、毎回チュンリーは自分のキャラクターとして、妹たちにはゆずらなかったです(笑)

佐藤夏希さん ゲームもしたことがなく、映画を観て初めてストリートファイターにふれたのですが、私のように全然知識がなくても、すぐその世界に引き込まれました。家族の絆も描かれているので、いろんな方に観てほしい映画ですね。

松原夏海さん 映画でもゲームでも、チュンリーは尊敬できる女性だと思います! 映画の続編を期待しちゃいますね。

秋元才加さん ずっとやってきた合気道をこんなところで生かす機会があるとは思いませんでした。習っていてよかった! ゲームセンターでストリートファイターをやっていると、必ず割り込み対戦で負けちゃうんです(笑)

佐藤亜美菜さん 劇場でもこんなにスリットが入った衣裳なんて着たことがなかったので、ドキドキです。でもチュンリーになった気分で、うれしいです!!

高橋みなみさん 私の家族はゲーム好きなので、スーパーファミコンでストリートファイターはやっていたのですが、毎回チュンリーを使ってやっていたので、 今日はこんな体験ができてうれしいです。新曲も、この時期ピッタリの曲なので、是非よろしくお願いします。

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

 彼女はなぜ、闘いに身を捧げるのか?

 人気ナンバーワン キャラクター・春麗(チュンリー)の秘められた過去が、今、明かされる――。

 春麗は裕福な家庭に生まれた一人娘。幼い頃から大好きな父親からカンフーを習い、彼女は幸せいっぱいな暮らしのなかで育っていった。しかし、ある日、突然悪漢が彼女たちの前に現れ、春麗の目の前で父親が拉致されてしまう。そして、そのまま父の消息は途絶えてしまう……。それから10年後、美しい女性へと成長した春麗は、母の死後、10年前に悪の組織に拉致された父親の行方を捜すことを決意。かれんな少女だった春麗が厳しい修行を重ね、強く美しい「ストリートファイター」となり、さらわれた父親を助けだすため、犯罪組織に立ち向かう……。

  • キャスト:クリスティン・クルック「ヤング・スーパーマン」、マイケル・クラーク・ダンカン「グリーンマイル」
  • スタッフ監督:アンジェイ・バートコウィアク「ロミオ・マスト・ダイ」
  • アクション指導:ディオン・ラム「マトリックス」シリーズ、「スパイダーマン2」
  • 製作:CAPCOM×Hyde Park
  • 提供:ギャガ・コミュニケーションズ×アミューズソフトエンタテインメント
  • 配給:ギャガ・コミュニケーションズ

2月28日(土)、新宿ミラノほか全国ロードショー
©CAPCOM CO., LTD./Based on Capcom's Street Fighter Video Games

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping