「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news066.jpg

今度は5種類のピクミンと冒険――Wiiであそぶ ピクミン2

「Wiiであそぶセレクション」第5弾として「ピクミン2」が登場。今回は5種類のピクミンとお宝探しの冒険へ出る。

 モノを運んだり、道をふさぐ壁を壊したり、原生生物と戦ったり……。なぜか協力的な小さくて不思議な生きもの「ピクミン」。そんなピクミンたちに助けられ、不時着した惑星を無事に脱出したキャプテン・オリマーは、自分が働く会社のピンチを救うため、「お宝」探しを目的に、再びピクミンたちの住む惑星へと旅立つことになる。

photo 基本操作 Wiiリモコンでポイントしてピクミンを呼び、目的の場所に向けて投げる
photo

 前作で登場した赤、青、黄のピクミンに加え、新たに紫と白のピクミンが活躍。ピクミンは、簡単な命令を与えてあげると、自ら判断して行動を起こすので、色によって異なる特徴をうまく使い分けながら、お宝探しを進めていこう。

photo 赤ピクミン 火に強く、攻撃力が高い
photo 青ピクミン 水の中でもおぼれない
photo 黄ピクミン 高く飛び、電気に強い

photo 紫ピクミン 体が重く、力持ち
photo 白ピクミン 足が速く、毒を持つ

 オリマーとオリマーの部下ルーイの2人が、地下にも広がった世界を冒険。2人で一緒に行動することもできるが、時にはそれぞれがピクミンを率いて別々に動いてみるのもいいだろう。

photo お宝が数多く眠る地下世界。どこかで見たようなお宝も……
photo 時には、オリマーとルーイが別々に行動して……

 さらに2人プレイで対戦と協力の2種類のゲームを楽しむことができる。

photo 対戦(2Pバトル) 赤組と青組に分かれて、ビー玉を奪い合う
photo 協力(チャレンジモード) 2人で協力し、お宝を回収するチャレンジモード(※1人プレイも可)

(C)2004-2009 Nintendo

関連キーワード

ピクミン | Wii | 惑星 | マルチプレイ



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping