「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news068.jpg

ドラマチックに描かれた+D Games誕生秘話

誕生は劇的だったのだろうか。

 先週のトップ10は「日々是遊戯」が1位、2位を独占。後に「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の最新情報が続いた。「日々是遊戯」は相変わらず好調で、今回もトップ10内に5本の記事がランクインしている。前も同じことかいたような……(→より良いMiiの作り方)。

 個人的に非常に興味深かったのが2位に入った「愛社精神がほとばしる、SCEの採用情報ページが話題に」。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の採用情報ページにある「プレイステーション誕生秘話」というコーナーが、ひそかに話題となっているという話だ。小説のように書かれた誕生秘話は確かに「愛社精神」をひしひしと感じることができる。この不況で、新卒採用の内定取り消しなどの報道も聞こえてくる中、「採用ページ」の1コンテンツにこれほど力を入れているということは、就職活動中の学生にとっても、うれしい話ではないだろうか。

 さてアイティメデイアでも、現在2010年度の新卒採用は行われている(興味のある方はご応募ください)。例えばSCEさんの採用ページを参考にして、弊社でも同じようなコンテンツを取り入れるとしたらどんな感じになるのだろう。「+D Games」誕生秘話がこんな風にドラマ仕立てにできるのか大いに疑問だが、「+D Gamesを愛する挑戦者たちの熱きストーリー」――ちょっと興味があるかも……。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping