「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news001.jpg

スキルで特技を習得せよ――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 (1/3)

今回は自分自身を強化するさまざまな“特技”の詳細を公開。さらなる上級職の存在が明らかになった。

 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラゴンクエストIX)では、モンスターたちを倒し経験値を獲得してレベルアップすることで、プレイヤーがどんどん強くなっていく。レベルアップすることで、スキルポイントも獲得でき、それをさまざまなスキルに割り振ると、独自の効果や特技を身に付けることができる。

photophotophoto

photo

 スキルには「剣スキル」「ヤリスキル」「ゆうかん」などさまざまな種類が存在する。ここでは、そうしたスキルで習得できる特技の数々を公開していこう。

「剣スキル」で覚える「ギガスラッシュ」

 剣を使う職業で身に付けるのが「剣スキル」。その中でも「ギガスラッシュ」は、一振りで複数の敵に大ダメージを与えることができる究極の剣技だ。

photophotophoto

「ヤリスキル」で覚える「きゅうしょづき」

 ヤリ系の武器は、戦士だけでなく、普段は回復役の僧侶でも装備可能。その「ヤリスキル」で覚えることができる「きゅうしょづき」は、相手の急所を狙って攻めるので、時には一瞬で相手の息の根を止めることもできる。

photophotophoto

「短剣スキル」で覚える「バンパイアエッジ」

 短剣類の比較的軽い武器は、戦士や盗賊などが装備できる。この「短剣スキル」で覚えられる特技の1つが「バンパイアエッジ」。モンスターの身を切り裂き、さらにその相手の体力を吸収するというものだ。

photophotophoto

「棍スキル」で覚える「氷結らんげき」

 長い棒を武器として自在に操れるのは、武闘家の特長の1つ。その「棍スキル」で覚えられる特技の「氷結らんげき」は、大勢の敵にただダメージを与えるだけでなく、氷の力を棍の先に宿して、溶岩地帯などに巣食うモンスターに対し、さらに大きなダメージを与えるという特殊な攻撃になる。

photophotophoto

       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping