「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news010.jpg

川底に眠る“あの人形”を救出せよ――「道頓堀の呪いのおじさん」

携帯サイト「ゲームモラエール」でFlashゲーム「道頓堀の呪いのおじさん」が配信された。道頓堀に沈んだ“おじさん”をクレーン車で引き揚げるのが目的。

 ジー・モードは3月13日、携帯サイト「ゲームモラエール」でFlashゲーム「道頓堀の呪いのおじさん」を配信した。利用料金は無料。

photo (C)2008 G-mode

 クレーン車からフックを降ろし、道頓堀に沈んだ“おじさん”を引き揚げるのが目的。フックが降りた後に[5]キーを押すと、引き揚げられる。おじさんのパーツを引き揚げると「あたり」、自転車やメガホンなど、ほかのものを引き揚げると「はずれ」になる。

 おじさんのパーツ3つに加え、4つのお宝を引き揚げると完全クリアとなる。フックを水中に降ろしたときに水面が光る瞬間に[5]キーを押すと、おじさんのパーツやお宝を引き上げる確率が高くなるという。

http://gamemora.jp

 本作は、「ドルアーガの塔」の原作者としても知られるゲームクリエーター、遠藤雅伸氏が監修をしている。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping