「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



Wiiウェア「はじいて!ブロックラッシュ」、4月に配信開始

 アジェンダは、Wiiウェア用ソフト「はじいて!ブロックラッシュ」の配信を4月より開始する。価格は500Wiiポイント。

 本ソフトは、画面に現れては消えるブロックにボールをぶつけて壊すゲーム。3段階に硬さの異なるブロックや、カギとなるブロックと対になったバリア領域などが登場し、壊す順序によって成績が大きく変わる。

 全15ステージ+ミニゲームのスコアは、ニンテンドーWi-Fiコネクションのランキング登録に対応し、全国のプレイヤーと得点を競うことも可能だ。

メインゲーム

 次々と現れては消えていくブロックを、逃さないようにパドルでボールを弾いて壊していく。ステージは、隠しステージを含めて全15ステージを用意。ブロックにも色々な種類があり、壊す順序が攻略のカギとなる。

 なお、ゲームを進めていくと特殊能力を持ったボールを使えるようになる。これらの特殊能力を使うことで、さらに高いスコアを狙うことができる。

photophotophoto

連続ブレイク

 ブロックは出現した後、プレイヤーを惑わすように移動しながら逃げていく。逃がさないように連続して壊すことでボーナスが得られる。

連鎖

 短時間に多くのブロックをまとめて壊すことでもボーナスが入る。

早く壊すと補充

 次々補充されるタイプのステージでは、早く壊すことでより多くのブロックが出現する。

特殊能力

  • しんくうは:範囲内にあるブロックをまとめて壊す。
  • ぶんしん:一定時間、ボールが2つ追加され、より多くのブロックを壊すことができる。
  • かんつう:一定時間、ボールがブロックを貫通するようになる。

ミニゲーム

 ボールを下に落とさないように弾き続けるリフティングゲーム。弾き続けると、レベルが上がり難易度が高くなる。

photophotophoto

製品名 はじいて!ブロックラッシュ
発売日 2009年4月予定
ジャンル 360度ねらい撃ち攻める!ブロック崩し
対応機種 Wii
価格 500Wiiポイント
対象年齢 CERO「A」(全年齢対象)
(C)2009 AGENDA
※画面写真はすべて開発中のものです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping