「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



“ニンゲ”って何だ?――Wiiウェア「きみとぼくと立体。」

Wiiウェア用ソフト「きみとぼくと立体。」が3月26日に発売される。人間によく似た生き物「ニンゲ」が登場する。

 「きみとぼくと立体。」では、人間によく似た「ニンゲ」という生き物が登場する。プレイヤーはWiiリモコンを振ると、Wiiリモコンの中に生まれるニンゲを立体の上に投げ込み、乗せていくことになる。

 ニンゲたちは立体の上で歩いたり、落ちないように助け合ったりしている。時間内に決められた数のニンゲを、すべての立体の上にバランスよく乗せていこう。

photo 人間によく似た不思議な生き物「ニンゲ」
photo 投げる場所を決めたらWiiリモコンを振り下ろす

photo ニンゲの重さで傾くキューブ。傾きすぎるとニンゲが体勢を崩して滑り落ちることも
photo バランスの良い場所に投げ入れられたニンゲは、傾きに強いニンゲになる

 本作は2人同時に遊ぶことができる。2人で息をあわせてタイミングよくニンゲを投げ入よう。プレイに応じた2人の相性が最後に表示される。

photophoto

 通常のニンゲとは趣の異なる「シロニンゲ」と「カゲニンゲ」。特定の条件で生まれる彼らはキューブの傾きやニンゲのバランスに影響を及ぼすらしい。

photo ニンゲにイタズラしてまわるシロニンゲ
photo 立体の傾きに影響を及ぼすカゲニンゲ

商品名 きみとぼくと立体。
配信開始日 3月26日
価格 1000Wiiポイント
ジャンル 立体☆アクション
CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1〜2人
© 2009 Nintendo © 2009 fyto

関連キーワード

Wii | Wiiウェア



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping