「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「無限航路」発売日決定

 セガのニンテンドーDS用ソフト「無限航路」の発売日が6月11日に決定した。

 無限航路は、150人以上のキャラクターと150種類以上の戦艦が登場するRPG。プレイヤーは宇宙戦艦を操り、艦隊の編成やゲージの蓄積量、搭載武器の種類などを考えながら、最適なコマンドを選択していくことにより、自分の艦隊を勝利に導いていくことになる。

 発売日決定に伴い、無限航路第1章の内容が少しだけ公開されているので、合わせて紹介する。

無限航路〜第1章シナリオ〜

 小マゼラン銀河に存在する3大星間国家のひとつ、エルメッツァ星間国家連合。その辺境に位置する惑星ロウズは、領主の手によって航宙禁止令が出され、人々は宇宙に出ることを禁じられていた。
 その惑星の住人であり、高名な冒険者を父にもつ少年・ユーリは、父の遺思を継ぎ世界を救う鍵とされる「エピタフ」を求めるため、故郷からの脱出を試みる。
 “打ち上げ屋”と呼ばれる人物にコンタクトをとり、毎日夜空を見上げて迎えを待つユーリ。ある夜、暗い夜空を切り裂くような光とともに、とうとう“打ち上げ屋”が目の前に現れた。
 “打ち上げ屋”の名は「トスカ・ジッタリンダ」。彼女の協力の下、ついに宇宙へと飛び出すことに成功するのだが、それを知った領主の罠によって妹・チェルシーを人質とされてしまい、チェルシー奪還へと向かうのだった。

photophotophoto

photophotophoto

photophotophoto

無限航路‐Infinite Space‐
発売予定日 6月11日
価格(税込) 5500円
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル RPG
CERO B(12才以上対象)
発売元 セガ

関連キーワード

セガ | ニンテンドーDS | RPG


(C)SEGA



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping