「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news017.jpg

zoome今週のpickup:ゲーム動画ウォッチャー(第2回)

あの超人気RPGの最新映像も!

 早いもので連載2回目を迎えてしまいました。さて、この記事を楽しみにしている人はいるのでしょうか?

 では、本日もおすすめのゲーム動画を紹介していきます。言わずと知れた超人気RPGシリーズの最新作、「ファイナルファンタジーXIII」の体験版が4月16日に発表されましたが、れんねんさんが早速プレイ動画を公開しています。

 とにかく一度見て下さい。もはや実写と遜色の無い、超ハイクオリティなグラフィックに衝撃を受けること間違いなし。全画面表示にして高画質を堪能することをおすすめします。


 ファイナルファンタジーつながりで今度はMAD動画を紹介。「ディシディア ファイナルファンタジー」の登場人物達が、初音ミクの「ぽっぴっぽー」に合わせて大暴れ! kiyoさんの「【手描き】ぽっぴっぽーしょん!【ディシディア】音質改善Ver」です。

 本家を超えた(?)中毒性の高い映像につき、一度見たら「ぽっぴっぽー」が頭から離れなくなりますのでご注意下さい。


 さて、次は雰囲気をガラッと変えて変り種ゲームを。幼稚園児の主人公がご近所で起こる様々な事件を解決していくというほのぼのRPG、「ごきんじょ冒険隊」を紹介します。ヨシュアさんの「ごきんじょ冒険隊 フルプレイ01」をご覧下さい。

 ちなみにこのゲームの発売元はパイオニアLDCなんですが、このゲームが発売された1996年といえば華原朋美の「I'm proud」(こちらもパイオニアLDC)が大ヒットした年でもあります。時の流れは残酷だなぁ、色々な意味で。そんなことを思う今日この頃。


 というわけで、お楽しみいただけましたでしょうか?完全に自分の独断と偏見で動画をピックアップしているので、読者の皆様がついてこれていないような気がして仕方ないのですが、次回もよろしくお願いします。

(※編集注)やけに自虐的なのは、名人が名人たるゆえんですのであしからず。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping