「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news078.jpg

深夜の観賞会

これは残業に入りません。

 「セガ コンシューマ新作発表会 2009」があった関係で、セガタイトルが元気です。

 さて、先週発売になったスクウェア・エニックスの「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」の鑑賞会が社内で行われた。どれだけ変更されたものなのかと、社内のFFファンがこぞって参戦するも、通常業務終了後からのイベントだけあって、次々と終電の時間となり帰宅するメンツがちらほら。それを尻目に、数人の猛者たちが早朝近くまで本編はもちろん、あらかたの特典映像まで観賞しつくという至福(?)の時間を過ごすことができた。内容についてはこれから見る人のためにも、伏せておくが、一度見た人は特に必見の追加・修正が施されている。ぜひともその目で確認していただきたい。

 ちなみに手元にあるのは、初回限定版の「FINAL FANTASY XIII Traial Version同梱版」。もちろん、試遊会も同時開催とあいなったのだが、なかなかどうしてこちらもキレイに動く動く。戦闘もあらかた楽しめ、登場キャラクターの人となりも分かる内容となっている。これだけでもお買い得感があると思うがいかがだろう。

 なお、4月22日にはスクウェア・エニックスよりネット上の違法アップロードについて、監視や警告、削除要請を行っているというリリースが発表されている。

 先週の記事中トップに輝いた「昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画」は、ぜひとも挑戦してほしい逸品。その呆れるほどの物量に、きっと驚愕することだろう。それこそ、深夜のテンションで乗り切ってもらいたい。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping