「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news097.jpg

広大な宇宙を渡るスペースオペラがDSに――「無限航路」の動画を公開

セガはニンテンドーDSでSF RPG「無限航路」を6月11日に発売する。

広大な宇宙の、壮大なスペースオペラがニンテンドーDS

はるか未来、あまたの星々に根付いた人類は、離散と集合を繰り返し、星間国家を築き上げていった。国家の命運を握る、航海者達が切り開いた宇宙航路……。幾多の勇敢な航海者が宇宙海流に翻弄されて命を散らし、今では海賊が跋扈するその路を、人々は“無限航路”と呼ぶ……。

wk_090424mugen01.jpg

 セガは、無限に広がる宇宙を舞台に繰り広げられるSF RPG「無限航路」をニンテンドーDSで発売する。登場キャラクターは総勢200人以上で、ストーリーは選択肢によって変化し、自分だけのさまざまな出会いや冒険が待っている本作では、単純な勧善懲悪のストーリーではなく、自分自身の存在意義を問われる奥深いドラマ性を特徴としている。

 また、作中には100種類を超える戦艦が登場し、自分の好きなように戦艦をカスタマイズすることができる。入手できる設計図をベースに、艦内施設や武器を決められたスペースにカスタマイズし、戦艦の性能を向上させよう。また戦艦内に、仲間キャラクターをクルーとして配置することができるので、キャラクターの能力に合わせた配置をしても、性能はアップする。

 戦闘は、時間の概念を取り入れたコマンドバトルで進行し、戦艦同士の緊迫感ある駆け引きを繰り広げる。時間が経過することでゲージが蓄積されていき、選択できるコマンドの種類が増加。艦隊の編成やゲージの蓄積量、搭載武器の種類などを考え、最適なコマンドを選択していくことが、自分の艦隊を勝利に導くカギとなる。

wk_090424mugen02.jpgwk_090424mugen03.jpgwk_090424mugen04.jpg

選択肢によって分岐していく、奥深いストーリー

 宇宙に出ることを禁じられた惑星ロウズ。そこに暮らす少年ユーリは、自らの胸のうちに潜む衝動に逆らえず、ついに法を破り宇宙へと旅立つことを決意する。“打ち上げ屋”と呼ばれる人物に連絡を取り、毎夜夜空を見上げその迎えを待つユーリ。ある夜、彼の目の前にとうとう迎えの艦が降り立つ。その艦を操縦していたのはトスカ・ジッタリンダと名乗る女性。彼女に導かれ、ロウズの上空警戒網を打ち破り、とうとう彼は宇宙へと旅立つことに成功したのだった。

wk_090424mugen05.jpgwk_090424mugen06.jpgwk_090424mugen07.jpg

「無限航路」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルRPG
発売日2009年6月11日発売予定
価格(税込)5500円
プレイ人数1〜2人
CEROB(12歳以上対象)
(C)SEGA



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping