「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



GIRL、火星に到達のお知らせ――PS3「のびのびBOY」火星ステージオープン

 2月19日よりPlayStation Storeにて販売開始され、4月に無料バージョンアップで「オフラインマルチプレイ」要素が追加されたプレイステーション 3オンライン配信タイトル「のびのびBOY」の火星ステージがオープンした。

 体がのびる男の子“BOY”の体を伸ばすことにより、世界中のプレイヤーみんなで宇宙(オンライン上)にいるキャラクター“GIRL”を伸ばして太陽系の惑星を一続きにつなげてしまおうという壮大な目的(※)を秘めた「のびのびBOY」では、プレイヤーたちの努力の結果、ついに5月23日惑星「火星」にGIRLが到達した。

 2月25日に「月」に到達以来、ようやく火星に到達したわけだが、火星まで現在の科学力で飛行しようとすると250日ほどかかるとのことで、実際の行程よりもずいぶん早くGIRLが火星に達成したのが分かる。次の目的地は太陽系内で最大の惑星「木星」とのこと。月から火星も相当遠いのだが、今回はさらに長大な距離となる。

wk_090525nobinobi01.jpgwk_090525nobinobi02.jpgwk_090525nobinobi03.jpg 今回遊べるようになった火星のステージ

※世界中のプレイヤーそれぞれがBOYをのばした長さの総計分、宇宙(=オンライン上)にいるGIRLの体も伸びて地球から順々に太陽系の惑星をつないでいきます。はじめは地球でしか遊べなかったBOYですが、GIRLが新しい星に到達することでその星のステージでも遊べるようになります。
「のびのびBOY」
対応機種プレイステーション 3
ジャンルビデオゲーム
発売日2009年2月19日
価格(税込)800円
プレイ人数オフライン時1〜4人(オンライン時1人)
CERO全年齢
(C)2009 NBGI



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping