「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news060.jpg

「iのあるGames」(その7):ベッカムさんも愛用?

「ターミネーター4」のゲームができるのはiPhoneだけ!

 突然ですが、何かiPhoneに関する面白い情報は無いものかとネットを放浪していたら、こんな記事を見つけたのでご覧下さい。なんとベッカムもiPhoneを愛用しているそうです。自身の出演するM社製携帯電話を使わず、あえてiPhoneを使うとは……ベッカム、なかなかやるな(ニヤリ)。

 さて、今週もiPhoneゲームの動画が投稿されていますので、さっそくそちらを見ていただきましょう。映画「ターミネーター4」が日本でもあと数週間で公開されますが、iPhoneで一足お先に楽しんでみませんか? というわけで、bbharaさんの「ターミネーター4」です。

 こちらの映像ではターミネーターが主人公になっていますが、実は一度クリアした後の、プレイ2周目のものなんだそうです。何気にやりこみ要素も含まれているんですね。ちなみに現時点では、日本国内で「ターミネーター4」のゲームがプレイできるのはiPhone/iPod touchだけなのだとか。これを機会に、iPhoneをゲーム機として買ってみるのもいいかも?


 続いては少し季節外れですが、雪だるまのゲームです。APSTさんの「雪だるまを作ろう【SnowPlanet】」をご覧下さい。

 雪玉を転がして作るというのは本物の雪だるまと一緒ですが、完成した雪だるまが飛び跳ねて、新しい仲間ができるのを心待ちにしている様子がかわいらしいじゃあありませんか。こういうゲームでなごんでみるのもいいですね。


 続いてはAPSTさんの「【ドカチスカ】オランダ・スクランブル【ギチモイ】」をご覧いただきたいのですが、これは一体……?

 ゲーム自体は、牛の進む方向を変えて水に落ちないようにするというシンプルなものですが、画面に表示される文字が謎。これはオランダ語なのか、それとも地球滅亡の鍵を握る暗号なのか? 独自の調査により「Dutch Run」というゲームの日本語版ということは分かったものの、他の情報はつかめず謎は深まるばかりです。


 なお、以上の動画はzoome App Townに投稿されたものから選ばせていただきました。そういえばベッカムもiPhoneを使用しているということは、ひょっとしてApp Townをチェックしてたりなんかするんでしょうか? いや、可能性はゼロじゃない! ……まあ、限りなくゼロに近いのは確かだけど。ベッカムさん、もしここを見てたらApp Townに動画を投稿していただけないでしょうか。

 このページをご覧のあなたも投稿してみませんか? iPhoneを使った面白動画、開発者自身の投稿、ちょっと変わったアプリの紹介、ハイスコア自慢、実況プレイなどなど、zoome App TownではiPhoneゲームに関する動画を引き続き募集中ですので、お気軽にどうぞ!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping