「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news036.jpg

装いも新たに

いろいろ暗中模索です。

 お気づきだとは思いますが、ITmedia +D Gamesと動画共有コミュニティサイトzoomeががっちり握手。「ITmedia Gamez」が誕生しました。まだまだ小さくいじっていくことになると思いますが、とりあえず動画と記事がヒモづくことになりました。ご不便も多々あると思います。励みにもなりますので、どうぞ忌憚(きたん)のないご意見をいただければ幸いです。慣れもあると思いますが、まだまだ手探りなものでご迷惑をおかけしていることも多いと思います。少しずつ修正してまいりますので、今後ともご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

 さて、現在北米ではE3が盛り上がっております。各プラットフォームホルダーも期待の新作を多く発表しただけでなく、今年はデバイス系にも注力しているようです。マイクロソフトはまるでSF映画や漫画の世界を実現したコントローラいらずの「PROJECT NATAL」と称する新たな提案をしたかと思うと、任天堂は健康管理やストレス社会を補う「Wii Vitality Sensor」を紹介。SCEもカメラでユーザーの動きを感知しゲーム内に反映する新機軸を発表しました。まだ開発段階とのことですが、どれも驚きを提供してくれるものでした。詳しくは、こちら(「Xbox 360 E309 Media Briefing」:コントローラいらずのXbox 360――Xbox 360プレスカンファレンスで「MGS」シリーズ最新作発表Nintendo Media Briefing:任天堂、脈などを計測する新たなデバイスを発表――「New Super Mario Bros. Wii」や「Wii Fit Plus」もSony 2009 Press Conference:PSP新型「PSP go」発表――SCEでも新型デバイス登場)を参照のこと。

 どのハードも成熟期となり、新たな方向を模索しているようです。ITmedia Gamezも少しずつではありますが、よりよい方向に進んでいけたらと思っています。どっちに向かっていくかはまた違った話なのですが……。

とか書いているうちに、ひっそりとトップ面が改まりました……。べ、別にみんなに言われたからやったんじゃ、ないんだからね!(本当は皆さんの貴重なご意見のおかげです。ちょこちょことすみません……)



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping