「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news070.jpg

日々是遊戯:オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に

大切なデータを誰かに消され、怒ったり途方に暮れたりした経験はありますか? 大切なオンラインゲームのデータを消された怒りが、少年を「修羅」へと変えてしまいました。

まさに「怒りの化身」状態

wk_090622hibikore01.jpg 少年の心に去来したのは、果たして怒りか、やるせなさか……

 誰でも長いゲーム人生の中で一度くらいは、大切に育てたゲームのデータが消えてしまって途方に暮れた経験があるはず。それが数十分や数時間程度の巻き戻りならまだ取り返しようもありますが、もしも数百〜数千時間を費やしたデータがある日突然消されてしまったら、あなたは正気を保っていられるでしょうか……?

 動画共有サイト「YouTube」で話題を集めているこちらの動画は、MMORPG「World of Warcraft」のアカウントを母親に消され、叫び狂う少年の姿を撮影したもの。よほどショックが大きかったのか、意味不明な叫び声をあげながらベッドに繰り返し体を叩きつけたり、パンツ一枚になったかと思うと突然クツで自分の頭をガンガン叩き始めたりと、なかなか天晴れなブチギレっぷりを見せてくれています。

 動画は現在までに50万回以上にわたって再生されており、BGMや映像を編集した、いわゆる「MAD動画」もぽつぽつと作られはじめている模様。

 少年が一体どれくらいの期間ゲームをプレイしていたのか、どんな事情でアカウントを消されるに至ったのかなど詳しい背景は不明ですが、オフラインのゲームならいざ知らず、「World of Warcraft」のようなMMORPGでデータを消されることは、それまで費やしてきた数カ月〜数年間の努力と、ゲーム内で得た地位やアイテムがすべて無に帰すことにほかなりません。MMORPGにハマったことがある人なら、少年の行動にも頷けるところはあるのではないでしょうか。

 もっとも、かなりの強硬手段とは言え、手遅れになる前に現実世界へ強引に引き戻したと考えると、母親の行動はある意味で正しかったのかもしれませんが……。あなたならどう思いますか?

wk_090622hibikore02.jpg ベッドや布団への八つ当たりは基本中の基本
wk_090622hibikore03.jpg ついには自分の頭をガンガン殴り始める少年
wk_090622hibikore04.jpg やめろ! リモコンをそんなことに使うのは!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping