「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「アルテイル2」と「デコオンライン」がコラボ――「デコテイル2」開催

 GPコアエッジが運営するオンラインコレクションカードゲーム「アルテイル2」と、ロックワークスが運営するMMORPG「デコオンライン・フロンティア」が6月24日よりコラボレーションイベント「デコテイル2」を開催する。

 2006年にも2タイトルはコラボレーションイベント「デコテイル」を行っており、実に3年ぶりの融合となる。「クライス大陸」と「ラヴァートの世界」が今再び、存亡を賭けた戦いが始まる。

wk_090624decotail01.jpg

ストーリー

クライス大陸とラヴァートの世界。

2つの世界は交わることのない時間の中で久遠の時の中に存在している。

近くて遠い。誰もが行くことが出来るのに行くことが出来ない、蜃気楼のように互いの空間に浮かぶ世界。

そんな中、突如2つの世界を結びつける存在が現れた。

クライス大陸に復活した暗黒の王「ジャナド」そしてラヴァートの世界に存在する「バトラ」である。「ジャナド」と「バトラ」はそれまで決して交わることのなかった二つの世界を結びつけ、そして、侵略を開始した……。

「ジャナド」はラヴァートの世界に存在する神の札を得るために、そして「バトラ」はクライス大陸に伝わる神秘の石を得るために、互いに新たなる力を求め2つの世界をつなぎ合わせ、侵略を目指した。「ジャナド」はクライス大陸の存在。「バトラ」はラヴァートの世界の存在。異なる世界からの侵略に対して、それぞれの世界の住人は対応することが出来なかった。未知なる敵。未知なる戦い。全てが不明の相手に対してなすすべが存在しない。

しかし、それぞれの世界に君臨する王達はこの状況に対して、互いに協力を要請した。2つの世界を渡り歩き、この危機的状況に対して敵を知る者の力を借りることとしたのである。

2つの世界を知り、その脅威を認識し、そして打ち破る勇士を求め今、クライス大陸とラヴァートの世界の存亡を賭けた戦いが始まる……。


 イベントでは、「デコオンライン」と「アルテイル2」それぞれに用意されたミッションをクリアすると、特製アイテムや特製カードが贈られる。すべてをクリアすると特製スキンがプレゼントされる。期間は7月21日まで。

Copyright (C) 2006-2009 Rocksoft Co., Ltd.,

(C)Copyright RoC Works Co.,Ltd. Allrights reserved./ Published by RoC Works Co.,Ltd.


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping