「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



ミグルが錬金粘土をこねこね――「Grand Fantasia –精霊物語-」

 アエリアが運営するMMORPG「Grand Fantasia -精霊物語-」においてアップデートが行われ、「錬金システム」が実装された。これにより、ミグルに新たな能力が追加され、錬金粘土を使用してアイテムを作成する事ができるようになった。これで、ほかでは入手できないレアアイテムを獲得することが可能となった(紹介ページはこちら)。

錬金システム

 ミグルの部屋を開くと「一般錬金」「魔法錬金」というボタンが、新たに追加されており、「錬金粘土」をミグルに錬金させる事で、さまざまなアイテムを獲得する事ができる。錬金は5段階まで繰り返す事ができ、段階が上がるたびに成功率が低くなる。錬金成功時には錬金をそこで止めてアイテムを獲得するか、さらに上の段階の錬金を行うかどうかを選択できる。なお、一般錬金を行うためには、錬金術師NPCが販売している「錬金粘土」が必要となり、魔法錬金を行うためには、モールアイテム「魔法の錬金粘土」が必要となる。


 ちなみに現在、総額100万円相当のポイントを大放出する「ミリオンポイントプレゼントキャンペーン」、「Wアイテムキャンペーン」を行っている。

これは、6月25日〜6月28日にかけて、アエリアポイント(AP)を購入した方の中から、抽選で550名に、合計100万APをプレゼントするというもの(詳細)。

 また、錬金システムが実装されたのを記念した「お試し魔法錬金キャンペーン」と、大人気アイテムである「ラッキー草」が手に入る「週末ログインキャンペーン」も開催される(詳細)。奮って参加していただきたい。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping