「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news034.jpg

クローズドβテスト募集間近――装い新たに提案する「LIENS Online」

エヌドアーズエンターテイメントが開発を進めている「LIENS Online」のクローズドβテスト募集が7月13日より開始される。

wk_090710liens07.jpg

 2008年9月30日までサービスしていた「Mic Macオンライン」がリニューアルして「LIENS Online」として帰ってきた。「LIENS Online」は、アメリカや韓国などでサービスが行われている「Asda story」の日本版で、現在2009年7月のクローズβテストを目指して準備が進められている。なお、クローズドβテストの募集は、7月13日(月)午後4時より開始する。

 「LIENS Online」は、Mic MacやAsda storyで培われた「ソウルメイトシステム」に加え、「占いマッチングシステム」や「りんごルーレット」などの新要素を盛り込んだ3DMMORPG。ほかにもAsda Story season2から実装予定の「3カ国陣営戦」、「ソウルガーダー」なども開始時から実装予定となっている。メインイラストレーターに神サトミ氏を起用し、メインキャラクターイラストを初めNPCキャラクターイラストも大幅にリニューアルしている。

  • 「ソウェルシステム」:「LIENS Online」では、武器や防具のソウェルという宝石を装着することができる。その武器や防具によってつけられる宝石の数は異なり、また宝石の能力もさまざま。単純な武器や防具の強化だけでなくこのソウェルの装着が強力な武器完成の鍵を握っている。
  • 「りんごルーレットシステム」:ソウルメイトと一緒にプレイしていくとりんごが育ち大きくなっていく。そのりんごは最大まで大きくなると黄金に輝き始める。これをクリックすると一定時間さまざまな効果が現れる。
wk_090710liens08.jpgwk_090710liens09.jpgwk_090710liens10.jpg クローズドβテストに参加すると、全員に「空飛ぶ綿菓子(7日間)」が贈られる

 「LIENS Online」は、MicMacの弱点を補強するため大きく以下3つのセクションの補強を行っている。

低レベルコンテンツの補強

  • クエストの大量追加:約300個のクエスト追加により34レベル前後までクエスト達成により効率よくレベルアップできる。
  • ナビシステム強化:クエストの対象を座標で表示するなどMMO初心者を視野に入れた改善を行った。
  • マップシステム強化:どのマップにいても他マップが確認できるなど位置の把握がしやすくなった。
wk_090710liens11.jpgwk_090710liens12.jpgwk_090710liens13.jpg

ゲームシステムの強化

  • 装備バランス変更:+5以上の強化で武器エフェクト変化、強化上限見直しなど装備品の強化の充実化。
  • ドロップはブースター:装備品やソウェルはブースター(ランダムボックス)としてドロップし開けるまでは何がでるか分からない。
  • スキルのリニューアル:後実装予定の対人戦を睨み、大幅なスキル追加とバランス調整を行った。
  • エリートマップの追加:パーティ必須として追加されたマップ。通常モンスターはもちろん、ボスも超強力。
  • ペットシステム導入:一定確率でモンスターが卵を落とし、上手に孵化させればペットにできるというシステム。
wk_090710liens14.jpgwk_090710liens15.jpgwk_090710liens16.jpg

追加予定のコンテンツ

  • りんごルーレット:ソウルメイト時の黄金のりんごを育てる事によって回すことのできるルーレット。
  • 陣営戦:3カ国による大規模陣営戦。戦闘ショップなどもオープン予定。
  • ソウルガーダー:ペットの他に自分の守護神がつくシステム。キャラクター同様成長していく。
  • ソウルメイトマッチングシステム:理想の相手を星座によって選ぶシステム、ソウルメイト選びの選択として実装。

動画で紹介

キャラクター紹介

wk_090710liens01.jpg

ディーナ

身長:182センチ

体重:60キロ

血液型:O型

趣味:食べ歩き、バイク

特技:スポーツ全般

戦士の家系に産まれ育った彼女は幼少時代から親や兄が戦士としての鍛錬を続けるのを見て育った。優れた身体能力を誇るが性格はおおらかでおっちょこちょいな一面もある、周囲から猛反対を受けつつも戦士の道を進むことを選んだ彼女はその美しいボディラインからは想像もつかないほどの大剣を自在に操り抜群の戦闘センスから若干18歳にして大陸指折りのウォーリアへと成長した。


wk_090710liens02.jpg

アブラム

身長:180センチ

体重:70キロ

血液型:A型

趣味:アクセサリー集め

特技:書道

幼い頃からウォーリアに憧れ、修行を積むが生まれつきの腕力の無さが致命的な弱点となり苦渋の日々を送っていた。そんな時彼は一人の老兵の姿を目撃する事になる。明らかに自分より非力で、体格も小柄なその老兵は大量のモンスターに囲まれていた。加勢するにも武器も満足に扱えない見習いウォーリアの彼にはどうしていいか分からず躊躇している間に老兵の周りのモンスターは殲滅されていた。何が起きたのか瞬時に理解することはできなかったが、老兵が剣と盾を手に持っている事は確認できた。ウォーリアと言えば大剣で敵を一刀両断したり長い槍を振り回すという認識しかなかった彼にはその衝撃は絶大であり、また非力でもウォーリアとして強くなれるという希望でもあった。それから彼はひたすらその老兵のスタイルで修行にあけくれ、剣盾スタイルの鉄壁のウォーリアとしての地位を確立した。


wk_090710liens03.jpg

タケル

身長:165センチ

体重:57キロ

血液型:A型

趣味:読書

特技:手品

7歳の時にモンスターに両親の命を奪われた少年。生まれた時から書物を好み、正義感あふれる少年ではあったが、両親との悲しい決別から、人を守れるようになるため魔導の道を志すようになる。とりわけ優秀というわけではなかったが、他を圧倒する努力家であり、またたく間に一人前の魔導師として成長を遂げた。特に人を守るための守護魔法においては大陸でも5指に入ると噂される。


wk_090710liens04.jpg

ベル

身長:152センチ

体重:42キロ

血液型:B型

趣味:ピアノ、オシャレ

特技:口げんか

生い立ちなどについては謎の多い女性、魔導師として天才的なセンスを持っており、とりわけ攻撃的な魔法に関しては年齢を卓越した能力を秘めている。基本的に人を見下して生きているが、それに伴った実力の持ち主でもある。努力と言った類の物はおおよそ興味はなく、5分で好きな色さえ変わってしまうというという気まぐれな性格の持ち主でもある。より強力な魔導の道に進むため、6属性の中で最も危険と言われる闇の力を手に入れた。


wk_090710liens05.jpg

モナ

身長:163センチ

体重:42キロ

血液型:O型

趣味:森林浴 散歩

特技:お菓子作り

神に仕える家系に産まれ育った女性、控えめで口数も少ない、内に秘めた思いは謎が多いくその弓で狙ったものは確実に射抜くほどの弓の腕前を持つ。また気配を殺すのにも長けていて潜伏戦術も得意とする。 争いは苦手なようでなるべく避けて通ろうとするが、降りかかる火の粉に容赦はない。その躊躇のなさは何か彼女の達成すべき目的からきているのだろうか?森林浴を非常に好んでいる。


wk_090710liens06.jpg

アバソロ

身長:172センチ

体重:62キロ

血液型:AB型

趣味:バイオリン、釣り

特技:走ること(特に短距離)

孤児として育った彼は喧嘩にあけくれ、血を流す日々を送っていた。負けず嫌いの性格から相手を倒すために自己流でさまざまな鍛錬をするが相手がモンスターになると、自己流では限界があることに気が付く。本格的に近代戦闘を学ぶようになり、その結果彼が導き出した答えがバリスタだった。「この武器に俊敏な動作が加われば相手がどんなに強力であろうと負けることはない」自分の出した答えが正しいことを証明するための戦いが今始まる。


(C) 2009 Copyright MAXON SOFT CO.,LTD. All Rights Reserved.
Published by NDOORS Entertainment Inc.
※画面は開発中のものとなります



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping