「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news099.jpg

今冬、戦場をPSPに移して帰ってくる――「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」

セガは、シリーズ最新作となるPSP用ソフト「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」を今冬に発売すると発表した。

wk_090717valkyria01.jpg

 アニメやコミック、グッズなど多方面への展開を見せる「戦場のヴァルキュリア」が、完全新作としてPSPに登場する。戦略とアクションを融合した前作のシステム「BLiTZ(ブリッツ)」はそのままに、PSPでの新作ならではの自由度とボリューム、そして新しい物語が描かれる。

 本作の公式サイトもオープン。まだまだコンテンツは少ないが、トップページに何やら仕掛けが施されているようだ。今後、順次情報が開示されていくものと思われる。なお、サイトのトップページデザインは、アクセスの度に変化する。出現がレアなキャラクターや戦車もあるとのこと。このサイトアクセス時に表示される地図からも分かるとおり、前作とは勢力地図が微妙に異なるようだが……?

征暦1937年

時代の激流は、級友を戦友に変える。

兄の死を契機に、「ランシール士官学校」へと入学した主人公・アバン。

ダルクス人排斥を唱える革命軍が武装蜂起し、内乱に突入したガリア公国を舞台に

学校という「日常」・戦争という「非日常」が、壮大なドラマを織り成していく。

アバンと級友たちは戦いの果てに、どのような未来をつかむのか?


「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
対応機種PSP
ジャンルアクティブ・シミュレーションRPG
発売予定日今冬
価格未定
(C) SEGA



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping