「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に、沢村一樹さんと遠藤憲一さんが出演決定

セガは、PS3で発売予定の「龍が如く」シリーズ最新作に、沢村一樹さんと遠藤憲一さんがキャストとして参加することを発表した。

» 2009年08月06日 13時09分 公開
[ITmedia]

 先日、プレイステーション 3で開発が進んでいるシリーズ最新作のタイトル名が「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に決定したと明らかにしたと同時に、キャストとして俳優の成宮寛貴さんと桐谷健太さんが出演することが発表された(PS3「龍が如く」シリーズ次回作タイトル名決定!――「龍が如く4 伝説を継ぐもの」)。この度、新たにキャストに沢村一樹さんと遠藤憲一さんが加わることが明かされた。

沢村一樹さん(左)と遠藤憲一さん(右)が「龍が如く」最新作に参加決定

 「龍が如く」シリーズは、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなど様々な人間ドラマを描くことにより、これまでゲームが決して踏み込むことの出来なかったリアルな現代の日本を表現し、シリーズ累計出荷本数320万本を超える大ヒットを記録している。最新作となる「龍が如く4 伝説を継ぐもの」では、キャストは声優として声の出演をするだけにとどまらず。3DCGキャラクターとしてゲーム内に登場することになっている。

 今回参加が発表された沢村一樹さんは、映画、TVドラマはもちろん、バラエティ番組の司会もこなす俳優で、近年は映画「山形スクリーム」(竹中直人監督 2009年8月1日公開)や「十三人の刺客」(三橋軍次郎役 2010年公開予定)に出演。本作では、重要なキャラクターである東城会系組織に属する若頭「新井 弘明(あらい ひろあき)」役を演じる。

 また、遠藤憲一さんは、2001年映画「Distance」で「第16回高崎国際映画祭助演男優賞」を受賞するなど、その確かな演技力で誰もが認める“名脇役”として確固たる地位を築いている俳優である。また脚本家としての活躍も認められている。本作では、神室署捜査一課 刑事「杉内 順次(すぎうち じゅんじ)」役を演じる。

沢村一樹さんコメント:「任侠物の出演は今回が初めてだったので、最初はプレッシャーと楽しみと半々な感じだったのですが、実際の収録はかなり大変でした。『龍が如く』のイメージはもっと乱暴で男臭い世界だと思っていたのですが、男らしさの中にやさしさが見えるところなど細かいニュアンスを表現するのが難しかったですね。私が演じた『新井弘明』もそうですが、『龍が如く』の登場人物は皆芯が通っていて男らしく、魅力あるキャラクターばかりなのでファンのみなさんが憧れるのはよく分かります。腕っ節だけではない知恵と知恵、度胸と度胸のぶつかり合いなど、見どころがたくさんありますので『龍が如く4 伝説を継ぐもの』を楽しんで頂けたらと思います」

遠藤憲一さんコメント:「『龍が如く』の存在は劇場版に出演した経緯もあり、もちろん知っていましたが最初に貰ったゲームの台本が物凄く分厚くてビックリしましたね。相手がいない中、声だけで演じることが凄く難しかったのですが逆に完成した映像がまったく予想出来ないので普段出演している映画より何百倍も完成が楽しみですね。今回演じた『杉内順次』という刑事は二面性をもったキャラクターなので心の葛藤や悲しみがうまく表現出来ていたら嬉しいですね。自分は普段ゲームはやらないのですが、今回出演した『龍が如く4 伝説を継ぐもの』が完成したら、是非プレイしたいと思います」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」