「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news033.jpg

「けいおん!」キャストによる生演奏も!! らじおん!公開録音イベント (1/2)

人気アニメ「けいおん!」のWebラジオ、「らじおん!」の公開録音が開催された。当日は豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さんといった、桜高軽音部のメンバーが駆けつけた。

wk_090811keion00.jpg

 大人気アニメ「けいおん!」の公式ホームページ内で配信中のWebラジオ、「らじおん!」の公開録音が7月19日、山野ホールで開催された。イベントには約700人という、公開録音としてはかなり多数の参加者が招かれた。しかし大方の予想通り、参加にあたっての抽選は相当の高倍率となったようだ。

各キャストがステージに登場すると、割れんばかりの拍手が巻き起こる

wk_090811keion01.jpg

 当日は平沢唯役の豊崎愛生さん、秋山澪役の日笠陽子さん、田井中律役の佐藤聡美さん、琴吹紬役の寿美菜子さんといった、桜高軽音部のメンバーが駆けつけた。4人が観客に手を振りながらステージに登場し、早速公開録音のコーナーが始まる。今回収録されたイベントの模様は現在「けいおん!」のホームページにて公開中なので、ぜひチェックしていただきたい。


wk_090811keion02.jpgwk_090811keion03.jpgwk_090811keion04.jpg 左から日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん

4人の初顔合わせや楽器との出会いの模様がVTRで上映

 また、イベント中には特別企画として、2本のVTRが上映された。1本目は4人が初顔合わせの際にお互いの呼び方について、ぎこちなく相談している様子。2本目はメンバーの楽器との出会いと、練習風景の映像。初々しい面持ちで楽器の封を開け、これ以上ないくらいはしゃぐ4人に、観客も微笑まずにはいられない。

 イベントの終盤には各キャストサイン入りのグッズなどが当選する抽選会が行われ、さらに、BD/DVD第7巻にけいおん!の番外編が収録されることが発表された! 観客が喜びの気持ちを精いっぱいの拍手に変えて応えたところで、お楽しみのライブパートへ!

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping