「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「CHAOS LORD(カオスロード)」正式サービスへ

 CJインターネットジャパンが運営するオンラインゲームポータルサイト「ネットマーブル」にて運営している多人数参加型オンラインシミュレーションRPG「CHAOS LORD(カオスロード)」の正式サービスが8月21日(金)午後3時から開始されることになった。

 「カオスロード」はブラウザベースの正統派ファンタジーシミュレーションRPGで、自分の街を起こし、その街を発展させながら戦力を増強していくのが目的となる。キャラクターヴィジュアルには瀧宮一隆氏を起用。ユーザーは自分の街の人口や資材を増やし、街の施設を整え、自軍を指揮する“英雄”を雇い入れて軍備を整えるといった内容。

 ユーザーがゲームにログインしていない時もリアルタイムにゲームは進行しており、短時間のログインでもやりこみ度を味わうことができる。もちろん、ログインしていない間に起きた戦闘やイベントを、後でログインした時に見ることもできまるというもの。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping