「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



前代未聞の長編イベント「信玄のおいしいお宝探し」開催――「信長の野望 Online」

wk_090902nobuon01.jpg

 コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」において、9月9日(水)より「信玄のおいしいお宝探し」イベントを実施する。イベントでは、戦国大名「武田信玄」が天下統一の野望をかなえるため、日本全国の “お宝探し”に協力するプレイヤーを募っている。プレイヤーは、信玄からの主命を受け、各地でお宝を捜索している有名武将たちに協力しながら、イベントを進めていくことになる。

 今回のイベントは、本作初の長編イベントで続編へとストーリーが続いていくというもの。後々どんな展開を迎えるのか期待しつつ、遊んでいただきたい。


「信玄のおいしいお宝探し」

wk_090902nobuon02.jpg

 天下統一の野望を抱く「武田信玄」は、守護神“摩利支天(まりしてん)”から、「日の本に隠された“美味なる”宝を集めれば、天下泰平の道が開かれるであろう」とのお告げを受け、日本全国に秘められたお宝探しに乗り出す。

 武田信玄の主命を受け、各地を捜索するのは名軍師「山本勘助」を始めとする家臣や、武田家に縁のある「真田幸村」たち。武将たちとのやりとりを楽しみながら、彼らと協力して「おいしいお宝」の獲得を目指す。毎週、宝探しを行う武将たちが新たに登場するのも注目。

 各地でのお宝探しを達成していくことで、武将たちから「武将札」と「虎の秘密袋」をもらうことができる。「武将札」は数々の有名な戦国武将たちの姿に変身することができる特殊効果を持ち、取っておくと、後々有用なアイテムとなるとのこと。「武将札」全種類をコンプリートを目標にしてもらいたい。また、「虎の秘密袋」は続編イベントで役立つアイテムとなっている。

  • 実施日時:2009年9月9日(水)メンテナンス終了後(午後1時30分予定)〜9月30日(水)メンテナンス開始前(午前10時30分予定)
wk_090902nobuon03.jpgwk_090902nobuon04.jpgwk_090902nobuon05.jpg 幸村も勘助も探します


(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping