「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news041.jpg

まだまだ現役

ところ変わればってやつです。

 メガドライブは、セガ・エンタープライゼスによって1988年10月29日に日本で発売された16ビットのコンシューマ用ビデオゲーム機である。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズをはじめ、多くのタイトルがその後他機種にも移植され、現在もメガドライブタイトルはバーチャルコンソールで楽しむことができる。そのメガドライブがいつのまにか「4」としてブラジルで新発売となったという記事がトップとなりました。

 記事を読んでいただくと分かりますが、ブラジルではまだまだメガドライブ人気は根強いようです。いつの間にか北米のSega Genesisを元にした「セガ・メガドライブ3」が発売され、今年Tec Toyより「メガドライブ4」が発売されることにあいなったとのこと。何気に調べてみると、遠く海を越えた地では、携帯ゲーム機「メガドライブハンドヘルド」や「ポータブルメガドライブ」なんてものまで、あってまだまだ現役プラットフォームだったりするそうです。

 それにしても1位〜3位までがメガドライブ、GBA、初代Xboxと、懐かしい顔ぶれに占拠されています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping