「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news100.jpg

新型PS3が売れています

約15万台販売したそうです。

 8月31日〜9月6日の1週間でもっともアクセスがあった記事は、新型PS3発売当日の様子を伝えた記事。大方の予想どおり、購入希望者はネットでの予約が多く、徹夜で並ぶといったお祭り感は薄かったものの、カウントダウンを待っていち早く購入しようとするユーザーが開店前に並んでいました。3万円を切る価格改定は多くのユーザーが購入動機として挙げているのは、アンケートの結果を見ても明らかです。

wk_090909access01.jpg

 ちなみにこちらのアンケートは、ITmedia Gamezのトップ面で集計したもので、約1100名の方のご意見を反映しています。小型軽量化や省電力なども評価の対象としていますが、圧倒的に価格を注目しています。ニュースにもありましたが、エンターブレインの調べによると、9月3日に発売された新型PS3が、9月6日までの4日間で推計15万252台販売されているそうです。これは、週間販売台数としては発売以来最高とのこと。Xbox 360 エリートも価格改定が行われ実質安くなりますし、二の足を踏んでいたユーザーにとっては購入機会到来といったところではないでしょうか。12月17日に発売される(「ファイナルファンタジーXIII」12月17日発売決定)ことが決定した「ファイナルファンタジーXIII」をフックに、PS3陣営はさらにシェアを伸ばしたいところでしょう。同梱版も出るみたいですし、期待感が高まります。

 あと先週は「ドラゴンクエストIX」関連が多くランクインしているのが特徴ですが……、あれ? なんで「怪獣バスターズ」が……?


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping