「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



ゲームオン、XLGAMESの新規タイトル「X2(仮称)」の独占ライセンスを契約

 ゲームオンは、韓国のXLGAMESが開発中のMMORPG「X2(仮称)」の日本国内における独占ライセンス契約を締結したと発表した。

 「X2(仮称)」は、東洋と西洋ファンタジーの世界観を併せ持つMMORPG。ゲーム内の世界とプレイヤーの意志が相互に働きかけることでゲーム内の世界が変化していくなど、これまでのMMORPGとは一線を画した内容となっている。

 本作は、韓国の有名女流ファンタジー作家であるジョン・ミンヒ氏が開発初期段階から参加しており、重厚なストーリーを用意。「X2(仮称)」は、2012年に正式有料サービスを開始する予定だ。

 通常は韓国でサービスが開始されているタイトルを中心に日本国内における独占ライセンス契約を獲得するところだが、開発中のタイトルの独占ライセンスを契約するのは異例。それについてゲームオンは、「本タイトルの持つ可能性に加えて、市場競争が激化する中、より積極的に優良コンテンツを早期確保する必要があると判断した」と説明している。

関連キーワード

ゲームオン | 韓国 | MMORPG



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping