「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news055.jpg

TGS2009:「.hack//Link」の発売時期が確定――プロジェクト発表会

バンダイナムコゲームスブースにて行われた「『.hack//Link』プロジェクト発表会」で、.hack//Linkの発売時期や今後展開予定のプロジェクトが明かされた。

photo

 バンダイナムコゲームスブースにて「『.hack//Link』プロジェクト発表会」が行われた。.hack//Linkは、ネットワークゲームの世界を舞台にした「.hack」シリーズ最終章となるPSP向けアクションRPGで、これまでのシリーズでは明かされなかった謎や、裏のストーリーがイベントとして語られるのが特徴となっている。

 発表会にはバンダイナムコゲームス マネージャーの内山大輔氏と、サイバーコネクトツー 代表取締役社長の松山洋氏が登場。両氏からは発売日が2010年2月に決定したことに加え、今後展開するプロジェクトとして、角川書店の月刊誌「コンプティーク」で今冬から連載を開始予定であることや、バンダイビジュアルがオリジナルアニメーション作品を製作中であることが明かされた。


photophotophoto 松山氏自ら実演プレイも披露してくれた

 また、発表会にはゲストとして、主人公・九竜トキオのCVを務める三瓶由布子さんが登場。実際に動いている画面を見たのは初めてだという三瓶さんは、「(アフレコ時は)アクションを見ながら声を入れているわけではないので、少し心配な部分もありましたが、(問題ないようで)すごく安心しました」と語っていた。

photo 三瓶さんはトキオ役に選ばれた時のことを振り返り「.hackシリーズはすごく有名な作品だったので緊張しました。最終章って付いてますし(笑)」とも話していた

 発表会の最後には、松山氏がサイバーコネクトツーの映像チーム“sai-サイ-”による完全新作フルCGアニメーションを作っていると爆弾発言。詳細は明かされなかったが、松山氏は「締めくくりを飾ろうと思っている」と話していたので、展開時期は一番最後となることが予想される。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping