「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news006.jpg

なにこれTGS:物販コーナーで、見慣れた「あのイス」を見つけました

物販コーナーの「ゲームセンターCX」ブースで、番組内で有野課長が座っていたイスを発見。

わりと年季が入ってます

 有野晋哉さん扮する「有野課長」が、さまざまなレトロゲームのクリアに挑戦していく、フジテレビの人気番組「ゲームセンターCX」。物販コーナーでは今年も、番組オリジナルグッズを扱う専門ショップがオープンしており、多くの番組ファンが詰めかけていました。

wk_090926seat02.jpg やっぱり、いつも見ている「あのイス」でした

 そんな中ふと目にとまったのが、どこかで見覚えのある青いイス。これってもしかして、番組内で課長がいつも座ってるイスですか?

「そうです。よければ座っていただいても結構ですよ」(スタッフ)

 せっかくなので座ってみると、二つに割れた背もたれが背中にぴったりとフィットし、座り心地はかなり良好。なるほど、これなら長時間のプレイもそれほど苦にならないかもしれない。

 とは言えよく見ると、シート部分にシミのようなものがついていたり、ひじかけの部分がテープで補強されていたりと、歴史を感じさせる部分もちらほら。あらためて番組の歴史と、課長の苦労をひしひしと実感したのでした。


wk_090926seat01.jpg さまざまな番組グッズを扱う「ゲームセンターCX」ブース
wk_090926seat03.jpg よくみるとけっこう汚れていたりします
wk_090926seat04.jpg ひじかけ部分にはテープで補強した跡が……


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping